SSブログ

エルメスでお買いもの (ププッ [食]

「エルメスでお買いものしてきたの?」
とおにいさんに声かけられる。

北海道物産展でじゃが豚(ジャガイモから作ったモチモチとした食感の皮で、豚肉のミンチと新鮮な野菜を包んだ丸い小さな肉まんみたいなものを醤油ベースのスープで食べるhttp://www.jagabuta.com/about/index.html
のお店のお兄さんだ!試食品をもらおうと並んでいた時の話(じゃが豚も美味いです)

「北海道では北菓楼のことをエルメスっていうんだよ!」だって (笑)

一年ぶりの物産展で北菓楼のシュークリームを買うために約1時間前から並んで{夢不思議(目立つ橙色の紙袋入り)}を買ってそのほかの店の試食めぐりをしてたのだった。
http://www.kitakaro.com/cream_puff/
1日200箱限定

これは美味いです。今迄食べたシュークリームの中で値段も安いし美味しいしジャンボサイズだし一番じゃないかな?
勿論味に五月蝿い小僧もお気に入りだ。

ちなみにお菓子好きのクラスメートが来るまで自転車で先に行って順番取りしてた。
しかし何故だか並んでる時って隣の知らないおばさんとお話しちゃうのよね?!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日♪なんたる失態 (TT) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。