SSブログ

ラー油「食べる」が新定番 [食]

本日の朝日新聞朝刊・生活面にも載ってましたが、品薄状態が続く桃屋のラー油、探し始めて2日目4店舗目でGETしました。

らーゆ1.JPGミニストップにて

レジで「よく入荷するんですか?」と聞いたところ「私も見たの初めてです。こんなのあったのかぁ~と思って。実はもうソワソワしてるんです。まだあるかなぁと思って」

「ああ ひとつしかありませんでした。お先にいただきます。」勝ち誇った余裕の笑顔で支払いを済ませる私www

本日の夕食ごはんにかけて食す。

「あれはやばいね、ご飯の上にかけて食べるとあまりにもウマイ。デブ好みの味で実にヤバい!!」とネットでみてたのですが、実際美味しいです。

しかし罠が!カロリーが半端ないほど高く、100グラムあたり656kcal。一瓶で110グラムあるので、一気に食べるとかなり危険なことになりそうです。

食べてみるとほとんど辛みがなく、ラー油などのうまみだけが取り残された感じ。全体的に塩味が適度な感じで、そこへフライドガーリックとフライドオニオンのザクザクバリバリジャキジャキという食感が楽しく口の中で響き渡る感じです。歌舞伎揚げのかけらをザラザラっと流し込む感じ?

小僧に言わせると、ふりかけみたい、ラー油の部分は残しておいて後で使うから、これはデブにしかわからない味じゃないの?でも不味くは無い、やっぱマヨネーズのがいい!と言いつつも食べている。

全体的評価としては、ごはんにかけるよりは、調味料として、何かにかける方が美味しいということになりました。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油○


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

秋川滝美

私の中では 水菜か大根のサラダにかける,あるいは中華粥に入れる
がお勧めです。息子は塩ラーメンに放り込んでます。
ご飯にかけるよりもその方が美味しいように思います。
by 秋川滝美 (2010-05-16 23:30) 

upa

>秋川滝美様
大根サラダは思いつきましたが、中華粥は合いそうですね。
試してみます。ありがとうございます。
by upa (2010-05-17 00:16) 

かずっちゃ

桃ラー、ワタシも探してるんですけど、近所のスーパーでは見つからないですね。
コンビニって盲点かも。
よし!探してみよっと♪
by かずっちゃ (2010-05-17 17:38) 

upa

>かずっちゃ様
コンビニで結構GETしたとネット情報みたので、覗いてみたらビンゴでした♪
by upa (2010-05-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術後の消毒お家で傷の消毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。