SSブログ

人の名前 [学校]

 腥:せい

月と星でちょっと見にかっこいいので名前に使おうとしたらしいが実際の意味は下記の通り

「腥い」 なまぐさい(「星」は肉の中にある脂肪の部分(サシ)のこと「腥」で肉(特に霜降り)のことをいう) :物事に利害や打算が絡んでどろどろしている様子

少し前にネットで話題になったという授業の中ででた話

グリムス:京都議定書


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

hayama55

おはようございます。
月は月でも「にくづき」でしたね。
酒で酔っ払って星が見えても目が「醒める」とか。
by hayama55 (2010-06-10 07:26) 

すぴかか

わ、そんな意味が・・・
知らずに使うと怖いですねぇ 汗
by すぴかか (2010-06-10 09:36) 

upa

>hayama55様
そうとういける口ですね?w

>すぴかか様
ええ 自分の名前が「なまぐさい」ねんて意味だったら嫌ですよね。
反対に命人君とか空也君とかもいますけど。
by upa (2010-06-10 22:22) 

秋川滝美

にくづきがついている漢字は
大抵生臭いですね~
身体の一部ですから。
この字をつけたら絶対末は政治家だ!

by 秋川滝美 (2010-06-11 11:03) 

upa

>秋川滝美様
ザ・座布団一枚!
by upa (2010-06-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。