SSブログ

実習 9日目 [介護福祉]

本日 デイサービス認知症対象フロア 定員10名本日8名

今日もハードでした。

シュートステイの利用者(女性)で多動で目が離せない方が、デイサービスに来ました。朝から目の輝きが薄い、これはまずいなぁ・・・。予感的中。ショートステイの時にずっと彼女の傍についていたのでなんとなくわかるようになりました。

男性高校の教師を定年まで勤めて紳士的だが、気に食わないことがあると直ぐに大声で怒鳴りだす。

この2人が、衝突って一方的ですが、つかさず彼女を連れてフロアのはしっこに移動しちゃいました。

重度の認知症でも悪口を言われているのはわかるみたいです。その後も多動が収まらず、人のお茶やら食べ物にも手を出すので、特に注意が必要。まだ若い60代だしちょっと見には全然わからないのです。自宅だと落ち着いているのかな?でも徘徊でなんども警察沙汰になっているらしいからそうでもないのか?

兎に角一人ひとり症状が違うから対応は難しい。

あと1日 明日を残すのみ なんとか乗り切れそうだ


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

YUTAじい

こんばんは。

頑張って下さいね!
by YUTAじい (2010-08-13 22:11) 

秋川滝美

あと一日ですね。
応援してます!!
by 秋川滝美 (2010-08-13 22:16) 

a-silk

>なんとなくわかるようになりました.
この感覚はとても大切なことですね。
無事終了しますよう、ねがってま~す。

by a-silk (2010-08-14 06:13) 

upa

>YUTAじい様
終了しました。応援ありがとうございました。

>秋川滝美様
終了しました。応援ありがとうございました。

>a‐silk様
終了しました。応援ありがとうございました。
なんとも顔の表情が乏しくなると危ないです、これは皆さん共通です。
by upa (2010-08-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実習 8日目実習 10日目  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。