SSブログ

演習ノート提出 [介護福祉]

 本日は施設にNHK学園実習用演習ノート(レポート等)を提出に行ってきました。

最終日の指導職員の方を見かけたので、挨拶すると誰だかわからなかったってw、それもそのはず、ヘルパー実習時に暗い色は避けるように言われていたので、白のポロシャツ(Tシャツは意外に胸が見えるからNG)と学校の実習用の白のズボンと名前の入ったエプロン姿だったのに、黒のTシャツに黒のズボンのBlack upaさんだったからねwww(この施設では特に色の指定は有りませんでしたが)

川沿いのサイクリングロードで10時代の日が昇りきって暑くなっているにもかかわらず、ジョギングしている人が多いのにちょっとびっくり、熱中症になっちゃうよ。

私はというといつものスタイル、日差しカット用の帽子、腕には黒の長い手袋、そして極めつけは、手ぬぐいに包んだ保冷剤を首に巻き付けています。これ正解です。首涼しく日差しも防止できる。

今日は図書館も休館のため避難できず、さりとてウインドウショッピングする元気もないので、家に帰ってきて、無料動画で映画を見てました。

治療院で体のメンテナンス、医者行って悪玉コレステロールの薬も初めて、もらってきた。

まぁ今日は遊んでいよう。

明日図書館混んでるかな?皆考えることは同じだよなぁ。クーラーの効いてる所に避難w

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

秋川滝美

そうですか・・Tシャツは胸が見えるから・・ふふ。
介護の仕事されてる方ってポロシャツ多いなあと
思っていたのです。
納得致しました!

by 秋川滝美 (2010-08-17 21:52) 

upa

>秋川滝美様
疑問解消できてよかったです。
by upa (2010-08-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同性介護ファミマ グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。