SSブログ

名作! [動画]

カッコーの巣の上で/One Flew Over the Cuckoo's Nest

を無料動画(N動画)で見つけたので、早速見た。1975年だってなんと35年前

ジャック・ニコルソンは凄いですね。また患者役で結構な有名どころもいっぱい出演してるし、あの婦長さん前見た時はもっと歳だと思っていたのに・・・。(40歳当時の映画だ)

当時見た時は感銘を受け、ロボトミー手術なんて図書館で調べた記憶があるし、婦長さんに一種の尊敬と憬れ感を持ったものだった。今見ても十分感動モノである。

削除されないうちに、是非見つけてみてください。

小僧に、前見て凄い良い映画見つけたんだけどと言うと、あそう 一人で見てとつれない(TT)

今の子は周りに刺激がありすぎるからなぁ・・・。見てもらうことに失敗。まぁ当時の自分と同じ感動を受けてくれるとは思えないしなぁ。仕方ないなぁ。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 3

秋川滝美

映像物を子どもと共有するのはなかなか難しいです。
特にうちは二次元オタク入っているので・・(苦笑)
でも,本は大丈夫。
自分が読み散らかして,これ面白いと思った本は
たいがい子供たちもOKを出します。不思議なもんです。
by 秋川滝美 (2010-08-24 06:48) 

a-silk

懐かしい映画ですね。
「カッコーの巣の上で」というタイトル、妙ではありませんかね。
だって、カッコウは巣を作らず、他の鳥の巣に卵を産む習性が
あったはずです。
何か意味がある文かもしれませんね・・・
by a-silk (2010-08-24 09:43) 

upa

>秋川滝美様
私が読もうと思ってブックオフで1冊50円で買ってきた「指輪物語」全9巻先に小僧に読まれてしまい、私は未だに読んでないです。w
確かに読み散らかしている物は目を通している感じですね。

>a-silk様
おっしゃる通りカッコウは托卵する種です。
こちらのカッコーの巣(cuckoo's nest)は、「精神病院」の蔑称のひとつです。また詳細は本筋のネタバレ風味になるので、避けますが、マザーグースからきてるものです。

by upa (2010-08-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ 暑い動画にはまって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。