SSブログ

小僧の味覚 [小僧]

 最近の口癖?は、「バイクの免許取ってバイク買って、飛騨高山行って朴葉味噌買ってくるんだ。」だ。

年長さんの時に下呂温泉の旅館で朴葉味噌が出て、それ以来偉く気にいっている。

また中学時に飛騨高山出身の社会の先生に大好物だと言って、20歳になったら一緒に飲もうと約束を取り付けたらしい。(小僧は社会科日本史・世界史は好きらしい-特に三国志)

 こちらでは物産展くらいしか手にはいらないが、国立新美術館に行った時、六本木ヒルズでも見物にと歩き始めた所(新しいところでは必ず地図を見る)偶然岐阜県のアンテナショップを発見して、買ってきて以来最近食べていない。

 16歳になったので原付バイクの免許でもとるか?という話になり、小型、中型、大型はどうなるの?高速乗れるの???などと話しになり、お友達同志(2次元オタクが多いなか、)唯一一緒に高山までドライブしてくれる奇特な人間をみつけたらしい。w

お取り寄せしようか?に現地に行って食べるから美味いんじゃない!現地から宅急便で送るからだって、さあて何時になることやら


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

秋川滝美

朴葉味噌を焼く,小さなコンロ持ってます。
息子さんが遠征の際には
ぜひ・・・味噌を送って!!(そっちかい!)
でも現地で食べた方が絶対美味しいですよね。
by 秋川滝美 (2010-08-28 10:59) 

upa

>秋川滝美様
「飛騨コンロ」我が家も購入しました。それは小僧さんが炭焼きキャンプに行って炭をいっぱい作ってきてくれたからです。まぁ腐るものじゃないから、そのうち登場するでしょう。w
秋川滝美様のお家の方が岐阜には近いのでは?
by upa (2010-08-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NARUTO疾風伝 第175話妄想ジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。