SSブログ

解剖DVD [学校]

いやー、久々に解剖のDVDみるとちょっとびっくり

肋骨をはずして、肺に空気を入れて膨らむのを見る。意外に大きいな片方右肺約600g、左肺約500g。高校時にはつかねずみの解剖で肺を膨らますのはみたけど、人間はなぁ、しかも切開から始めてるし、

字幕でやたら「新鮮な死体」と出てくるのが気になるところだが・・・。

しかし、見た目で骨と皮みたいな老人でも解剖すると、脂肪が皮下にはびっしりと黄色くテカテカと付いている。あああ私なんてどうなるんだろう。恐ろしい・・・。

実習時でも体の大きな(太っている)人は、移動が大変だった。

あうあう、皆さんにも迷惑かかるから、痩せねばと再確認した今日この頃


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

haku

リアルな解説、ありがとうございました^^;
by haku (2010-09-01 00:59) 

秋川滝美

解剖見るとオムレツが食べられなくなるそうですが・・
いかが??
by 秋川滝美 (2010-09-01 10:53) 

かずっちゃ

うぅ・・・。気持ち悪い・・・orz
by かずっちゃ (2010-09-01 15:59) 

upa

>haku様
ほほほ 実況中継でも?

>秋川滝美様
お尻と太ももの筋肉の解剖DVD見ててつい美味そうだ!と言ったところ大ヒンシュクかいました。

>かずっちゃ様
実際の解剖まだ見れてないんです。他の人も見た人もいるのに、早く見たい。
by upa (2010-09-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校はじまった通信教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。