SSブログ

騙されなかったか・・・。 [小僧]

GetAttachmentk.jpg以前「寿命をのばすワザ百科」でやっていた、おからコンニャクだが、作るの面倒くさい。(おからにコンニャクの粉末をまぜあわせ、卵と水酸化カルシウムをいれ、程度な大きさにし、沸騰したお湯で30分煮る)

おからとコンニャクの食物繊維で満腹感もあるし、続けやすいダイエット方法と紹介されていた。

おからこんにゃくハンバーグのもとがなんと半額で売っていたので、即購入。(198円の半額99円也)

焼く前に小僧が帰ってきたが、匂いが変と言う。「このハンバーグなんかしたでしょう?」と前日から冷蔵庫に入れてたから既に見られていたのだった。(失敗!)

味はさっぱりしていて私的には、ひき肉だけのものよりいい感じだが、味が薄いし、なによりボソッとした感があり、小僧はひたすら「肉食わせろ!」「その中にちゃんと肉入ってるよ!」

と、おから入りって言われなきゃそんなものかな?程度でまずくないと思うのですが、だまってりゃバレまいと思っていた私があさはかでした。残念騙されなかったかw いや騙そうとはしてなかったけど

子供の舌は敏感でした。(今度から冷蔵庫の見えないところで保管しとこう)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

秋川滝美

さすがグルメ王子。
味蕾がまだ破壊されていない子どもは侮れませんねー
by 秋川滝美 (2010-09-04 10:12) 

upa

>秋川滝美様
最近学校の前のコンビニでなにやら買い食いしてます。困ったものです。
by upa (2010-09-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断酒 1年祝 メデ鯛くじ 1等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。