SSブログ

いい加減 諦めなさい [小僧]

本日学校でお友達から開口一番言われた言葉です。

彼女は男の子頭に女の子3人計4人年子で産んで今や孫4人。

昨日の小僧のバンド演奏写真をメールしたところ、「もう小僧なんて言っちゃいけません!バンドでドラムなんてやって、背も高いしハンサム(????)だし、女の子にもてるんだから、もう母親の物ではないの!いい加減諦めなさい!明日会ったら絶対に言ってやろうと思ってたのよ!」です。

以前高校生の一人息子を持つ母(職場の先輩)が淋しい淋しいと連発していたのが、当時は意味がわからなかったのですが、今になってやっとわかりました。息子は離れていってしまうのです。(TT)

学友の彼女(息子を持つ先輩母)そういうもんよ。ってもう達観してます。w

今になってわかったこと、嫁はどうでもいいから早く孫つくれ!ってこれもよくわかるなぁ・・・。

小さい頃は仕事で忙しくてあまりかまってあげれなかったのに、今頃になってって、そりゃ息子にしたら「うざい!」でしょう。

職場でも産みっぱなしで保育園が育ててると自分でも言ってました。w日曜日にも仕事だったりすると、「おかあさんどこ?」とゴミ箱の中まで捜してくれたかわいいちびちび小僧さんでしたが。

今や「いい加減子離れしなさい!」って「やだよ!ベタベタひっついててやる!溺愛してやる!」とおバカな会話をつい最近までしてましたが、あーあ(´Д`) =3 ハゥー


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ritton2

早々のご来訪ありがとうございます。全然若くないですよ・・・^^満身創痍です・・・。
by ritton2 (2010-09-13 23:06) 

斗夢

寂しいですね。
あるお母さん曰く:どんな女を連れてくるかわからない、だから結婚しない方がいい。
子離れができない気持の現れでしょうね^^。
by 斗夢 (2010-09-14 05:48) 

あきべえ

うちは息子2人ですが、家にいても別世界みたい。
かみさんは話をしたいみたいだが・・・。
by あきべえ (2010-09-14 07:40) 

hayama55

やっぱり息子さんはかわいいですよね。
離したくない気持ち、わかるような気がします。
by hayama55 (2010-09-14 08:02) 

秋川滝美

息子・・ねえ・・
私はずーっと奴の面倒を見てきて
幼稚園だって一年しかやらなかったから
幼稚園に入った時点で
もういいや・…感がありありでした(お互いに)。
進学か就職して早く家を出てってほしいなあ・・
もちろん,実際いなくなったらすごく寂しい(不便?)けど
それはそれ・・かな。
片意地張って「平気なふり」する自分が今から見えます。(笑)
by 秋川滝美 (2010-09-14 09:00) 

haku

子供は親が思っている以上に、どんどん成長して行きますね^;
そもそも子供が独立できるようにするのが、
親の責任なんでしょうけど...
ちょっと、寂しいですね
by haku (2010-09-14 22:41) 

upa

>ritton2様
ガンバレ!とうちゃん

>斗夢様
息子を嫁に盗られるって思う人はいるらしいですね、確かに

>あきべえ様
夕食時にもあまり話ししてくれなくなっちゃいました。(TT)

>hayama55様
子供がかわいくない親がいるのか?!ってああ最近虐待のニュースが・・・・。もうそんなことなら我が家にください!貧乏だけど殺しはしないから!!!

>秋川滝美様
えええ幼稚園入る前にずーっと一緒だったのでしょう!我が家は4ヵ月で保育園預けて職場復帰しました。保育園子の小僧は物怖じしない元気な子に育ちましたw

>haku様
いやぁ~。男性からコメント貰えるとは思っていなかったので、正直びっくりです。お母様に電話してくださいね。会いに行ってください。きっと待ってると思います。
by upa (2010-09-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本を買うにもネット時代逢いたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。