SSブログ

小僧の味覚 [小僧]

 駅の方行くけど、なんか欲しいものある?にお応えして

GetAttachment1.jpg豚の角煮です。

デパ地下グルメ-柿安という肉屋さんが入っていて、パックで売ってるだけじゃなくて、昔ながらに量り売りしてくれます。

「角煮ください。脂の多いところ」におばさんの店員さんキョトンとしている。聞こえないのかな?と思いもう一度言うと

「ああ うれしいね!脂少ない所っていうお客さんが多くてねぇ、本当は脂の所が美味しいのにねぇ」とトングで2段に並べられている奥の方も見てくれる。

「これでいいかねぇ?」と選んでくれたのが、上記の写真

100g268円で335g897円自分で作るよりもお手軽なので、もっぱらこちらで買ってしまう。

夕食時に小僧に店員さんとのやりとりとか話すると、「うん 肉って感じだ!」とご満悦な様子であった。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

p-ani

こんばんわ~。たしカニ!私も脂の少ないところを好みます。
『脂の多いところ』がわかるなんて、小僧さん、通ですな。( ´艸`)ムププ
by p-ani (2010-09-29 23:46) 

斗夢

牛肉もそうですが、脂身が美味しいものは肉も美味しい・・・とわたしは信じています^^;
by 斗夢 (2010-09-30 05:53) 

hayama55

あのとろとろ~ってくる感じが
なんともいえずたまりません。
脂身、親父とよく取り合いしました(笑)。
by hayama55 (2010-09-30 07:18) 

秋川滝美

脂がいやなら角煮食べるな!
と怒鳴る私はこてこて女。
上手に作った角煮の脂は
ホントに美味しいですよね~
ああ・・食べたい。



by 秋川滝美 (2010-09-30 08:14) 

かずっちゃ

脂肉がスキだとは変わってますねー。
でも、角煮は脂のプルプルも美味しいですもんね。
by かずっちゃ (2010-09-30 18:31) 

upa

>p-ani様
たしカニ!なんと気を抜いていたらこんなところでも韻を踏んでご自分のブログの宣伝を・・・・。御見それしました。w

>斗夢様
脂の美味しい肉こそが美味しい肉です。でも私には禁句ですがね・・・。

>hayama55様
とろ~でパクっと小僧がほとんど食べてます。

>秋川滝美様
小僧は脂が大好きです。

>かずっちゃ様
脂が好きなのは小僧だけです。鳥の皮とか、いくらとか高コレステロール男です。
by upa (2010-09-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンビニ・グルメ切り落とし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。