SSブログ

切り落とし [食]

デパ地下グルメ!

3.jpg噂には聞いていたのだが、初めて出くわした

「京粕漬け 魚久」の切り落とし

店のショーケースの前にカードを持って立っている店員一名、1時と4時に切り落とし525円で先着何名かに(カードで人数把握)タイムセールで販売していたわけだ。

カードを貰って「並ぶんですか?」と聞くと「すぐですから」と言われ、レジの方に行くと、なんともう7名位並んでいる。やっぱり人気あるんだ。私の順番が来るまでに、さらに5人くらい並んだ。

イカ・サケ・ギンダラ・サバGetAttachment3.jpg一皿に全部載せてしまったのでよくわからないがこれで四人前はちょっと少ないかな?でも味は一級品、サケはひれの処がまた良く動かす部分だから美味かった。

小僧も「うん 美味い」とご満悦でした。また買ってきて良いリストに入りました。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

秋川滝美

粕漬けより西京づけの方が好きですが
これはなんだか美味しそう・・。
あれこれはいってるのって,無条件に嬉しいですよね。
by 秋川滝美 (2010-10-01 21:11) 

upa

>秋川滝美様
美味しかったです。予想以上に!今回はサワラ・カジキがなかったのでまた次回挑戦したいと思います。勿論切り落としでw
by upa (2010-10-01 23:09) 

アイ

お魚、おいしそうですね。焼きたてをごはんといっしょに食べたいです。
by アイ (2010-10-02 08:31) 

upa

>アイ様
はい特にギンダラがとろけるようにおいしかったです。
アイさまのように器も選んで撮影すれば、もっと美味しそうに写せたとは思います。
待てというのに、イカゲソが1つ無くなってます実は
by upa (2010-10-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小僧の味覚入金有り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。