SSブログ

荻窪 井草八幡宮 [パワースポット]

今日は晴れたのでやっと行ってきました、井草八幡宮

青梅街道沿いにあるのに都心とは思えないぐらいりっぱな神社です。

3.JPG西荻窪からバスに乗って、帰りは歩いてみたら25分位でした。こんなに狭い商店街をバスが通るのか!ってなくらい人もバスも慣れっこみたい私は軽自動車でも運転したくは無いです。あー写真撮り忘れたけどすごい商店街ですよ、人通りは多いし

2.JPG高さ9m

人が来たので大きさの比較のため慌ててとったのでブレテますが、ご愛嬌で

1.JPGそして本殿 こちらは皆さん信心深いのか、熱心に長~くお参りしている人がいっぱいいました。この3枚は携帯カメラです。

パワースポットと言われて行きました、境内よりも来る途中の本殿の裏側の道を通っている時にそちら側の腕がビリビリと感じたのですが・・・。

元気のパワーを貰って帰ってきましたよ♪


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

プースケ

こんにちは(^_^)
最近のパワースポットブームで参拝者も増えたでしょうね。
このところ公私ともに多忙が続き疲れがたまっているので
元気なパワーをもらいたいです(^^ゞ
by プースケ (2010-10-03 16:01) 

秋川滝美

私なら,帰りに,ラーメン屋でもパワーをもらうってことに
なってしまいそうです。
だめ,だめですわ・・

by 秋川滝美 (2010-10-03 16:17) 

うたぞー

僕の厄払いをしてもらった神社です。
御利益がありまして、その一年は充実していて
何もありませんでした。

by うたぞー (2010-10-03 22:51) 

upa

>プースケ様
お疲れモードには温泉が一番でしょう!

>秋川滝美様
あうう 今回はそっちはやめといたのに~~~!
思い出させないでくださいな。 (>_< )Ξ( >_<)

>うたぞー様
この神社ファンが多いようです。本当に長い時間お参りしてる人が多くかったですよ、ご利益があるんですね。
スピリチュアル云々でもパワースポット紹介でもかなりの登場してますわ。
by upa (2010-10-03 23:51) 

hayama55

風格ある神社ですね。
こりゃご利益ありそうだ(笑)
by hayama55 (2010-10-04 07:58) 

upa

>hayama55様
デジカメの写真もそのうちにUPします。
上記の写真の右側の男性は30分くらい神様とお話してました。

by upa (2010-10-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入金有り動画  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。