SSブログ

母に会いに [認知症]

母に会いに行ってきました。

入歯が気になって直ぐに取ってしまうらしく、もうずっとつけていません。

歯がほとんどないです。認知症のため入歯をすぐにどこかに隠してしまうらしいです。

今回持っていったおやつ1.jpgはりま焼きです。(hayama55様感謝です!)

こちらのお煎餅は柔らかく歯のない母でもおいしく食べることができました。

なんども袋をみて「はりま焼きだって」と繰り返してました。

どうも読める文字はなんども繰り返すようです。天気もよかったので、外にでると玄関前に停まっていた送迎車の文字を「高齢者送迎用だって」と何回も言ってました。

外に出ると気分が良いみたいで、どよんとしていた目もシャキっとして丸まった背中も少し伸びて来ました。

どうやら期待していた我が家の近くの特養は入れそうもないです。未だに連絡がきません。

諦めて横須賀の海の近くにしようかと悩み中です。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

秋川滝美

たとえ記憶に残らなくても
美味しいものは美味しいと感じられる
それだけでとても素敵なことなんだと思います。
そして,美味しいものを,お母様のところへ
届けに行くupaさんも・・。
自宅に近いところに居て欲しいけれど
無理なら仕方がないですね。
入るところがないよりはずっと良いと思うのですが・・。

by 秋川滝美 (2010-10-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。