SSブログ

わらしべ長者 [食]

なんとまた「しあわせのおすそ分け」企画で友人におすそ分けしたところ

GetAttachment1.jpg季節ものです。栗の渋皮煮頂きました。

甘くておいしいの!

小僧「何これ?」と最初恐る恐る一口食べたが、あとは一気食いしてしまいました。

これ作れる人は尊敬してしまいます。ただの甘栗でさえ、皮むくの面倒臭いといっている私ですので、到底自分じゃできません。レシピあげると言われたけど栗持ってくるからまた作ってといったら嫌だと断られました。

hayama55様そしてakahara様いっぱいしあわせありがとうございます。

 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

hayama55

「幸せのおすそわけ」広がっていますね。
これで皆さまが少しでも幸せを感じていただけたら
私もうれしいです。
栗...私も皮をむくのが苦手です。
by hayama55 (2010-10-27 07:41) 

akahara

最初恐る恐る一口食べたが・・・私もそうでした^^;
これって見た目と反して旨いんですよね。
by akahara (2010-10-27 08:09) 

秋川滝美

いいですねえ・・幸せの連鎖。
私もあやかりたい!

渋皮を剥くことに比べれば鬼皮を剥くことは
結構簡単に思えます。
そうかあ・・渋皮煮にしてしまえばいいんですね・・
来年まで覚えていられたら頑張ってみます。


by 秋川滝美 (2010-10-27 08:42) 

upa

>hayama55様
ありがとうございました。しっかりしあわせ口にしてます。
栗むいちゃいましたっていうお菓子も出てますね。
栗はおいしいけど剥くのがなんとも・・・。

>akahara様
そうですよね。最初見た時は渋皮取り忘れたのか!って思いますよね。
美味しかったですよ。ありがとうございました。

>秋川滝美様
はいはい来年のことはなんとやらですね。
by upa (2010-10-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンバージョン!翠羽の青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。