SSブログ

もう一度見たい映画 [独り言・愚痴]

羽田空港からの帰りのバスの中から工場地帯の灯りがひどく美しく見えた。

 そういえば、工場萌えとかいう写真集がヒットしているという。

またはとバスツアーでも夜の工場見学(あくまでも外観)も好評だという。

川崎の工場地帯をモデルにしたというSFの傑作「ブレードランナー」また見たいなぁ。

動画でUPされては消されるという、いたちごっこ、著作権等の問題だけど見たいなぁ。

ついこの間フランス語吹替え英語字幕のがあったけど、さすがにつらくて見てられなかった。

DVD借りに行けばいいのだけど、なんか面倒だ。また誰かUPしてくれないだろうか?

先日のカッコーの巣の上でも消されていたなぁ。

独り言です。

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 6

hayama55

著作権やら何やらの問題がありますからねぇ。
某「Cの国」語版だと比較的長い間残っているとか(笑)
by hayama55 (2010-11-23 20:37) 

upa

>hayama55様
おお hayama55様も魅了されましたかな?
by upa (2010-11-23 23:46) 

hayama55

はい、もう蔵王権現様の虜状態です。
以前からぜひご尊顔を拝見したいと思っていました。
実物、やっぱり迫力ありますね。
アイコン、upaさんのマネです~(笑)
by hayama55 (2010-11-24 07:09) 

秋川滝美

アンドロイドは電気羊の夢なんて見ませんわ。(笑)

工場萌えといえば,うちの近所のJFE工場。
なにやら怪しげな機械がむき出しで見られるところがあって
それを見るたびに,未来少年コナン(古っ)のインダストリアを
思い出すのです。萌えないけど,夕方とかちょっと切なくなります。
工場ってやっぱりなんか物思わせる力あるんですかね。
by 秋川滝美 (2010-11-24 08:30) 

upa

>秋川滝美様
おお ご存知でしたか!やっぱ夢見ないのかな?
SF未来の文明がなくなった世界観のは工場が朽ち果ててますよね~。
でもシルシルミシル等の番組で食品が作られていく様みるのは楽しいですよね。工場の外観じゃなくて中味ですが。
by upa (2010-11-24 21:24) 

upa

>hayama55様
ほほほ upaさんの事前学習の効果が出たか!
だいぶテンション高めてましたから、あおりましたねぇ~。hayama55様にも伝染したね♡
by upa (2010-11-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクの豚さんあーあ またか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。