SSブログ

こんにゃく [ダイエット]

ためしてガッテンNHKの番組

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101110

こんにゃくを毎日1枚、10日間食べたところ、便秘改善、体重減少、コレステロール、血糖値もさがったという。

こんにゃくでお腹膨らませて、食事の量が少なくなったためらしいが、ただ今実験中です。(太めな人ほど効果があるらしい♪)

調理する前に、こんにゃく叩くと柔らかくなるとか、煮込む時には沸騰させると堅くなるとか裏技も放送されていた。

この番組はなかなかためになる。最近はTVでみないで、もっぱらネットで見ている。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

hayama55

こんにゃくの内容も気になりますが、NHKを
ネットで見た場合、視聴料はどうなるのかが
ちょっと気になりますね。
聞くところによると、受像機一台ごとにかかるらしい。
でも一軒に2台以上ある場合にはどうなるのか、とか。
うーむ、夜も眠れん(笑)
by hayama55 (2010-12-06 07:20) 

秋川滝美

蒟蒻を見ると甘味噌をたっぷりかけたくなります。
もうその時点でアウトですわ。(涙)
by 秋川滝美 (2010-12-06 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あー 年を感じた瞬間1年間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。