SSブログ

七夕 [認知症]

七月七日七夕 本日は母の84回目のお誕生日です。

見た目のかわいいイチゴムースを買って持っていく。

ハッピーバースディの歌を一緒に歌って

お誕生日おめでとう!千枝子さん おいくつになられましたか?

と聞くとしらっばくれてました。(笑)

認知症が進んで、自分の年齢がわからなくなっています。

会話もますますかみ合わなくなってますが、とりあえず、笑いながらしゃべってくれているし

まぁいいか♡

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

a-silk

お母さんの誕生日、おめでとうございます。

しょうがない事ですが、だんだんいろんな事ができなくなっていきますね。
そんな母を見るのはちょっと悲しかったですが・・・
しょうがない事なんですね!
by a-silk (2011-07-08 10:50) 

upa

a-silk様
ありがとうございます。
人間は年取るとこどもにかえると言いますが、こういったことをも含めて言われているのかな?と思われます。
ずっと祖母をみている息子に、
「子供顔だけは忘れるな!」と言われましたが、
約束できないと答えるしかなかったです。(TT)
by upa (2011-07-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。