So-net無料ブログ作成

出張施術業務開始届 [日記]

本日名簿登録済証明書が届いたので、早速保健所に電話してみる。

市区町村によって異なるが、わが市の保健所では、免許証が届く前でも、名簿登録済証明書と印鑑があれば、出張施術業務開始届ができるというので早速届け出に保健所へ行くことにした。

簡単な用紙に

業務開始年月日、業務の種類(はり師きゅう師)、免許証の交付者名(厚生労働大臣)、免許番号および免許年月日、本日の日付、住所、氏名、電話番号、印なるものを書いておしまい!

これで本日からおおっぴらに人様にはり刺して、きゅうすえることができるのです。

他の人のブログみたら、大安に届に行こうとか書いてあったので、このブログを書く前(当然届け出済んでからだが)暦を調べてみたら、なんと本日は大安であったのだ。

ってこれがどういう意味があるのだろうか…!?


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

a-silk

開業おめでとうございます。


by a-silk (2012-04-06 08:45) 

upa

a-silk様
ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
届を出しただけで開業なんてとんでもない話です(TT)
修行せねばなりませぬ…
by upa (2012-04-09 11:04) 

hayama55

開業おめでとうございます。
東京なら一番客としてお伺いできたのですが...(^^;
by hayama55 (2012-04-11 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

診断書荒ぶる 青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます