So-net無料ブログ作成

荒ぶる 青 [日記]

JR東海のCMご覧になった方もいらっしゃると思われますが

まずはhttp://nara.jr-central.co.jp/campaign/adgallery/kimpsenji/index.html

にて特別映像の方を是非ご覧くださいませ。

もう何も言えない! 良くできたCMですね、引き込まれます。

いまふたたびの奈良へ

あああまたお会いしたい! 奈良行きたい!!!

 


出張施術業務開始届 [日記]

本日名簿登録済証明書が届いたので、早速保健所に電話してみる。

市区町村によって異なるが、わが市の保健所では、免許証が届く前でも、名簿登録済証明書と印鑑があれば、出張施術業務開始届ができるというので早速届け出に保健所へ行くことにした。

簡単な用紙に

業務開始年月日、業務の種類(はり師きゅう師)、免許証の交付者名(厚生労働大臣)、免許番号および免許年月日、本日の日付、住所、氏名、電話番号、印なるものを書いておしまい!

これで本日からおおっぴらに人様にはり刺して、きゅうすえることができるのです。

他の人のブログみたら、大安に届に行こうとか書いてあったので、このブログを書く前(当然届け出済んでからだが)暦を調べてみたら、なんと本日は大安であったのだ。

ってこれがどういう意味があるのだろうか…!?


診断書 [日記]

はり師きゅう師の免許申請のために診断書が必要になります。

この診断書が

Ⅰ精神機能 精神機能の障害 ・明らかに該当なし  ・専門家による診断が必要

Ⅱ麻薬、大麻またはあへんの中毒 ・なし ・あり

というものです。

医者 「診断書が欲しいって?ふむ 精神機能明らかに該当なし だな。麻薬やってますか?」

私 「アルコホルならやってますが…」

てな会話で1050円也とすぐにとってきたわけだが、学友においては一見さんの精神状態や麻薬の中毒なんかわかるか!と断られたそうです。

確かに診断書なんていうとレントゲンとか血液検査だと思われるが、今回は上記のものでした。

しかも5000円とかとられるかな?と思っていたら以外に安く済んでよかったわ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます