SSブログ
前の10件 | -

マイブーム!? [日記]

夜トマトダイエット

夕食時にトマトもしくはトマトジュースを普通の食事と共にとるものだ。

トマトは好きだ。以前トマトのみのダイエットをやったけど挫折、しか~し今度は食事をとっても良いと

ならできるのではないか?

トマトは東洋医学的に体を冷やす食材だが?

今まで生で食していたものだが、なんとトマトを電子レンジで2分チンとやってみた。いがいにそのままでも酒のつまみになるではないか!!!

ってダイエット中に酒はいかんだろうと言いつつ、温トマトもうまい、酒もうまいああああああ


荒ぶる 青 [日記]

JR東海のCMご覧になった方もいらっしゃると思われますが

まずはhttp://nara.jr-central.co.jp/campaign/adgallery/kimpsenji/index.html

にて特別映像の方を是非ご覧くださいませ。

もう何も言えない! 良くできたCMですね、引き込まれます。

いまふたたびの奈良へ

あああまたお会いしたい! 奈良行きたい!!!

 


出張施術業務開始届 [日記]

本日名簿登録済証明書が届いたので、早速保健所に電話してみる。

市区町村によって異なるが、わが市の保健所では、免許証が届く前でも、名簿登録済証明書と印鑑があれば、出張施術業務開始届ができるというので早速届け出に保健所へ行くことにした。

簡単な用紙に

業務開始年月日、業務の種類(はり師きゅう師)、免許証の交付者名(厚生労働大臣)、免許番号および免許年月日、本日の日付、住所、氏名、電話番号、印なるものを書いておしまい!

これで本日からおおっぴらに人様にはり刺して、きゅうすえることができるのです。

他の人のブログみたら、大安に届に行こうとか書いてあったので、このブログを書く前(当然届け出済んでからだが)暦を調べてみたら、なんと本日は大安であったのだ。

ってこれがどういう意味があるのだろうか…!?


診断書 [日記]

はり師きゅう師の免許申請のために診断書が必要になります。

この診断書が

Ⅰ精神機能 精神機能の障害 ・明らかに該当なし  ・専門家による診断が必要

Ⅱ麻薬、大麻またはあへんの中毒 ・なし ・あり

というものです。

医者 「診断書が欲しいって?ふむ 精神機能明らかに該当なし だな。麻薬やってますか?」

私 「アルコホルならやってますが…」

てな会話で1050円也とすぐにとってきたわけだが、学友においては一見さんの精神状態や麻薬の中毒なんかわかるか!と断られたそうです。

確かに診断書なんていうとレントゲンとか血液検査だと思われるが、今回は上記のものでした。

しかも5000円とかとられるかな?と思っていたら以外に安く済んでよかったわ。


ご報告 [日記]

.合格証書jpg.jpgこの度はり師きゅう師国家試験に無事合格しました。

昨年の介護福祉士に続き国家試験二連覇です。

やっと年が明けたという感じです。

次は職探しです(TT)


マイブーム? [日記]

禁アイスクリームをしていたのですが、7,8,9、10月と

食べることに変更

ちょっと変わっているか、バニライスにブラックペッパーかけてみた。

スイーツとはいえない、なかなか美味い!

 

機会があったら、お試しください。


ハロウィンバージョン!2011 [日記]

00417d093487f09ef8ee8e412b62e964.pngにぎやかハロウィン
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕 [認知症]

七月七日七夕 本日は母の84回目のお誕生日です。

見た目のかわいいイチゴムースを買って持っていく。

ハッピーバースディの歌を一緒に歌って

お誕生日おめでとう!千枝子さん おいくつになられましたか?

と聞くとしらっばくれてました。(笑)

認知症が進んで、自分の年齢がわからなくなっています。

会話もますますかみ合わなくなってますが、とりあえず、笑いながらしゃべってくれているし

まぁいいか♡

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告 [介護福祉]

今年1月に受験した介護福祉士

登録証が到着しました。(5月中旬)

試験に合格しただけではなく、名簿に登録しないといけないのです。

「なーんちゃって介護福祉士」誕生しました。(笑)

施設実習や通信教育等々愚痴を聞いてくださり、叱咤激励をいただいた皆様本当にありがとうございました。

報告が遅れましたことを、お詫びします。

なんと15万人が受験、合格率がいつもより低い48%、でもスクーリングや講習会の友人は合格です。よかったよかった。

またボチボチとまったりブログ更新もしていくつもりです。

皆さまありがとうございました。またよろしくお願いします。

 


ことば [独り言・愚痴]

本日の朝日新聞

「リビアの未来を切り開くための闘いだ。行ってきなさい」カダフィ政権打倒のため、首都トリポリに向かう計画に志願兵として加わる息子に母親がかけた言葉である。

平和ボケした日本の高校一年の一人息子を持つ母である私には、いくら本人が決意したこととはいえ、戦場へ行ってこいとは言えない。いや言いたくない。

強制で行かされるなら、それこそ君死にたもうことなかれである。

余程の覚悟のある母親なのだろうか?子供がいっぱいいてその中の一人?でもそれぞれみんなかわいい子供に死ぬかもしれない戦いに進んで行けとは言えない。

それこそ40歳を過ぎているならまぁいいかになるけど

なんだかんだ言っても日本は平和なんだとつくづく思う。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。