So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

スーパースター [お気に入り]

興福寺 阿修羅asyura.jpg

帝釈天のライバルです。国立博物館に会いに行ってきましたよ。一番真ん前の手すりにつかまって、360度から見てまいりました。

また11/14にも再会してきます。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

口直し [お気に入り]

東寺 帝釈天 こちらも一目惚れしました

touji-12.jpgイケメンです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下調べ [お気に入り]

旅行会社にツアーの金額振り込み完了

10/23までキャンセル料がかからない。余程のことが無い限り行く予定。

さて宿泊が高野山の宿坊 天徳院または同等クラスとある、宿坊なんて泊ったことはない。早速公式HPへ、お風呂は結構広そうだ。しかし実際行ってみるとそうでもないってことになりそうな予感。

バスタオル(大きめの物)も無さそうだ、浴衣と浴用タオルは書いてあったが

11月だしなんだか寒そうだ。

紅葉は見れそうな感じ期待大。

私は晴れ女だから(根拠のない自信がある)たぶん晴れるでしょう。この私が遊びに行くのだ、絶対晴れるはず!


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中間報告  [お気に入り]

コース名

奈良 平城遷都1300年祭と世界遺産薬師寺・興福寺・唐招提寺 2日間

 

 

 

 

旅行代金

\29,800~\39,800

 

 

 

5つの世界遺産と奈良 特別公開をめぐる旅

 

 

 

1 日目

羽田(8:00~10:00)発→伊丹または関空着→(1)●[世界遺産]興福寺(国宝館で昨年大人気だった阿修羅像が露出展示)→(2)●[世界遺産]唐招提寺(平成の大修理を終了したばかりの金堂へ)→(3)●[世界遺産]薬師寺(これから約10年間見られなくなる東塔へ)→夕:高野山(泊)
≪事前OP≫昼食:吉野くず膳/おひとり1,500円

   

 

2 日目

朝:高野山→(4)◎[世界遺産]高野山・奥の院めぐり(現地ガイドがご案内!)→(5)●[世界遺産]金峯山寺(蔵王堂内の日本最大級の秘仏を公開)

<11月6日出発まで>
→◎平城遷都1300年祭・平城宮跡(遷都1300年で賑わう会場)

<11月7日出発より>
[紅葉]談山神社(約3,000本もの木々が赤や黄に紅葉する/別料金:おひとり500円)

→伊丹または関空発→羽田(19:00~21:00)/10月出発より(19:00~21:35)

   

 

本日の朝日新聞広告に載っていたJTBのツアー これが一番楽だし、一番安いとりあえずこれにしようかと画策中
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲーム [お気に入り]

thumbnail_looo.jpgまた オンラインの無料ゲームにはまっています。

3分で遊べるらしいのですが、ついつい・・・・・。

自分の農場で作物と家畜を育てたり収穫物で加工したり、お友達の農場で盗みや悪戯をするという単純なものです。

さっさと見切りつけてやめてしまおうかなと思ってはいますが


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

密着・5歳児の富士登山 [お気に入り]

ご覧になった方もいただろうが9/19日本テレビ4チャンネル深夜0:50から

朝日新聞のTV版試写室に記事があったので、ついつい見てしまった。

富士山には5合目までしか、(しかも車で)行ったことが無い。一度は登ってみたいと思いつつ、意を決しツアーに申し込んだが、一緒に行くはずだった団体がキャンセルしたため、その時のツアー自体が成立しなかった。で次の年に妊娠したのでそれからずっと行けなかった。

今では体力に自信がないし、膝も危うい。

番組は神奈川県秦野市の若木保育園の教育方針は「体を動かすこと」。地元の丹沢山系で毎日1~2時間の山歩きが日課。毎年富士登山に挑戦し今年で30年、370人以上の園児が頂きに立った。一緒に登る保護者は一切手を貸してはいけない。

しかし子供の方が親がちゃんと登れるか心配しているほうが多かった。外人の登山者も珍しがって子供たちを写真に撮っていた。

普段から山道を歩きまわっているとはいえ、空気も薄いし、石ころだらけの急斜面だが、子供すごい5歳児の体力でも登れてしまうものなんだ。いや子供ほうがパワーあるのかもしれない。

夕食のカレーうどん、食欲が無くなっても食べられる物、こちらも材料は保育園の先生が運ぶ、少しでも軽くするために、ゴミを無くすために、無駄な包装はとり、全て別の袋詰めする。

保護者のマスカラ(化粧品)は持っていかないでください。と注意されていた。

大人気の富士山は頂上付近は渋滞している、その中でもやはり子供の団体は目立っていた、泣きだす子もいたが全員無事登頂、記事にも書いてあるが、子供の無限の可能性を、何があっても絶対に信じよう、一人の親として、見終わってそう思った。と

うううんむ今年は登ろうと思ったが実習が有ったため断念した、来年こそ登ろうか?!

できるのか?私・・・。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気滞中・・・ [お気に入り]

やはり 地元だ!

JR東日本よりJR東海の方がツアー見ててなんとなく親切、ってことは近畿日本ツーリストがいいかな?っと思って行ってきた。

まだ宿はなんとかなる。空きがある。

しかし 行った先の奈良で秘仏公開のバスツアーでもオプションで申し込もうと思っていたら、期間が11/7までだ。

ううううううう    むむむ  まだまだ悩める。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これだ! [お気に入り]

lrg_10496470.jpgこの3体にお会いしたいのです。

マニアックかな????


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京 脱出計画 [お気に入り]

新幹線往復3万也が

旅行会社のパンフによると、1泊朝食のみ+往復交通費で3万くらいから 有る。

宿泊費がまるまる儲け?! でもなんの解決にもなってない。

暫く、悩める・・・。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

顔色悪いよ [お気に入り]

botan_hotoke.gif突っ込みがなかったので、UPしてみました。

http://www.kinpusen.or.jp/

こちらです。ここのライブカメラ見ながら、心は飛んで行っています。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます