SSブログ

小児科卒業 [小僧]

4歳の時にいきなり大発作おこして、そのまま入院
長い長い喘息との戦いでした、が本日晴れて喘息と小児科卒業です。
他の科に紹介状を書かなくて済むのは気持ちがいいとの担当医のコメントです。

受付の人や看護師さんから「でかい!」と言われ、注射器などは小さすぎて.....。

まぁ、小さい子には6時間にわたる点滴はかなりキツカッタと思います。
小僧もがんばりました。点滴1回で終わるということの方が少なかったなぁ。

中学の卒業式の時に隣のおかあさん(保育園の時一緒だった人)がホロリとしていたけど、
私にとってみれば、喘息卒業の方がずっと感慨深いものがあります。

小児喘息は治る方が多いとは言われてましたが、不安だったなぁ。
本人も自分が病気して、他人の痛みが多少わかる人間に成長しました。-学童の先生が咳してる子に咳は苦しいんだよねと言って背中擦ってあげてました。等報告を受けてました。


しかし、ああ良かった!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美ジョガー目指して? [小僧]

東京マラソンが終わって、なんだか?にわかジョガーが増えた?かな???
見たこともない人が.....。

さて受験終わったらオレ走るから、全然運動してないから、体なまったから
と言っていた小僧ですが、
ウェアまだ買ってない、ということで、未だに走っていません。

おまえもカッコから入るのか?!
A型だなぁ....。


グリムス:一樹君が4枚葉になりました。(ブログのサイドバーの下の方にいます。)
ひなまつりヴァージョンですが、何故か、お内裏様とおひな様がいないのは?なんだか寂しいですね。
(リサイクル)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合格発表 [小僧]

高校の合格発表見てきました。
小僧は来るな!と言いましたが、
別行動で見てきました。

グリムスはミーアキャットが遊びに来てくれました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭水化物祭りだ [小僧]

お昼は自分でどうにかするからと言ってた小僧ですが、
なんと
カップラーメン(カレー味)
トースト(ピーナッツクリーム)
冷凍おにぎり

を食べてました(TT)

せめてと慌てて牛乳飲みなさい!と飲ませたが
いやはや、なんとも.........。

グリムスの猫さんは帰って行きました。
1日だけなのね。

高校受験日 [小僧]

本日、小僧さんの本命の高校受験の日でした。
発表は3月1日です。

これで、ちょっとは受験生らしく勉強する姿勢をみせたら?
とか言われずに、心おきなくPCでゲームができると

先に推薦枠で合格していた仲の良い友達が一緒に遊ぼうと手ぐすね引いて待ってます。
早速試験から帰ってきたら、
秋葉原に買い物に行こうといってるし、
オタク友達と連絡取ってました。

塾で採点してきたら、余裕で合格してると言われて、さすがにテンションあがったとか帰ってくるなり言っていた。
一応緊張はしてたらしい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵方巻 [小僧]

節分である。
毎年セブンイレブンの戦略にのってしまい、恵方巻を夕食にしてる。
小僧はニヤニヤしながら最後まで無言で太巻きの寿司を食べ続ける。

本日は「これ半分に切って!」
「全部食べきらないといけないんじゃない?」
「オレもうそんなに若くない!」

だって、御歳15歳だが.......。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬休み [小僧]

やっと冬休み しかも短い!
1月4日からなんてひどいわぁ

小僧が熱は出ないが下痢と嘔吐で死んでいる。
私の下痢風邪?は小僧からもらったようなものだ。
小僧はずっと咳はしていたものの、多少の下痢でここまできていたが、ついにダウンである。

しかしこの人は、普通食を食べたがる。
お粥出したら機嫌が悪い。

内臓弱っているのに
少しは長く生きてる者の言うことを聞きなさいな。といつも言ってしまう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。