So-net無料ブログ作成

また動画にはまっています [動画]

いけません。またまた動画に嵌ってしまってます。

小僧が「指輪物語が見たい」と言い出したので、つい最近みたばっかりなのに、もう削除されてしまっていて、毎日チェックしてたら

なんとあの名作の「大脱走」がUPされているではないですか!!!

往年の主役級の大スターがゴロゴロ(笑)出演している。

私の大好きなジェームス・コバーン、デビット・マッカラム

さらに今のスターと言われている人なんてこの人に比べたら、唯のジャリタレとしか思われない大スターのスティーブ・マックイーン(この作品の主役格)

大脱走は何回も見ているのだけど、またまた見てしまった!

当時のスターを知らなくても、話だけでも面白いと思います(史実を元にしたドイツ軍捕虜収容場からの連合軍の捕虜の脱走劇)、是非とも小僧さんにも見てもらいたいのですが、こちらはゲームやってます(TT)

「ブレードランナー」も再UPされました。

どちらも名作です。お時間が許される方は是非削除される前に見てください。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ただいま 動画見てます [動画]

指輪物語3部作がUPされていたので、見てます。

削除されないうちに見てしまいましょう。

ブックオフで1冊50円也で購入してその辺においといたら、先に小僧(小学校時代)に全巻読まれてしまい、未だに読んでない私ですが・・・・。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

秋の新作アニメ [動画]

秋の新作アニメが出揃った

NHK-BS2の51Zls40SkVL__SL160_.jpg大好きな声優小野大輔氏主役だから見る。

以外に面白かった5136ZnqgOGL__SL160_.jpgNHK教育TV土曜日18時から

ノイタミア枠の51fK+ErHSFL__SL160_.jpgこれ番組紹介見て外そうかな?と思ったけど1話見たら面白かったので見ることに決定

ノイタミア枠は面白くて嵌ってしまうのが多いので困りものです。

今まで見続けているものも含めると・・・・。自分はいったいアニメに何時間割いているのか勘定するのが怖いのでやめておこうっと。リアルタイムで見ずにほとんど動画で見てます。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

動画 見ちゃった [動画]

ネット自粛期間と言うのに、動画でアリス・イン・ワンダーランドを見てしまった。早めに見ないと消されてしまうかも?なんて言い訳して・・・。

ティム・バートンとジョニー・デップのディズニー映画だ。

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」を実写とモーションキャプチャによって映画化したもの、ディズニー映画とあって金はかかっているし、それなりに面白かった。

しかしいかれ帽子屋のジョニー・デップは白塗りだし、吹替え平田広明(ONE PIECEのサンジの声)なので中身誰だ?という感じです。写真

201005170016421b9.jpg時間ある方は、見て損は無いと思います、まぁ話の内容は概ねわかっている事でしょうし。

 我がへなちょこブログに御来訪くださいました皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力いたしますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

動画  [動画]

 4_70045.jpg「ボーン・コレクター」   ニューヨーク市警の刑事ライムは優秀な犯罪学者だったが、4年前に負った脊髄の損傷により寝たきりの身体となっていた。一方、青少年課への異動を控えた警官アメリアは、最後のパトロール中に受けた無線で一人現場へ急行、無惨な男の死体を発見し、現場に残された意味不明な証拠を素早くカメラに収める。アメリアの的確な判断に感心したライムは彼女を助手に任命。以後彼女はベッドから無線で指示を送るライムの手足となり、事件の捜査にあたる。

ジェフリー・ディーヴァーの同名ベストセラー小説、監督は「今そこにある危機」のフィリップ・ノイス。出演は「悪魔を憐れむ歌」のデンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリーほか

また動画にはまって見てしまいました。ヒーローが寝たきりという珍しい設定、どことなく「羊たちの沈黙」を思わせるが、あっと言う間に見てしまった感があり面白かった。ラストの犯人が見破れなかったことも大きい。お時間ある方は見ても損は無いと思います。

脊髄損傷による寝たきりでベットから指示を出すが、あんな姿勢じゃ辛かろうにと思っていると体位変換して横になってクッション足にはさんでいたりして、あーあ映画の見方もまた変わってしまったなぁ・・・。(介護の観察じゃないぞ~!っと)

以前交通事故にあってから、カーチェイスがド迫力に感じられるし、うんまだまだ面白くなりそうだ。

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

動画にはまって [動画]

2009年(平成21年)5月に、太宰治の生誕100年を記念して荒戸源次郎監督により映画化が発表された。同小説の映画化は初めての試みである。主演に生田斗真。WIKIより

1400178061.jpg人間失格 動画で見てしまいました。以前青い文学シリーズアニメ(日本テレビ)でもあったので、どんなものか?と期待してみてしまいました。

 全体的に鈴木清順風味が漂って ん?と思ってたら、やはり監督は縁があった人みたいでした。

時間がゆったりと流れてして最初 うううたるーい!これをある程度克服すれば見ていられるでしょう。

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

NARUTO疾風伝 第175話 [動画]

カカシ先生が生き返った!木の葉の里の皆も生き返った。設定に無理はあるものの、良かった。

一番好きなのが 「自来也」で次が「はたけカカシ」2人とも次々に死んでしまってショックだった訳で

なにを漫画ごときで・・・。

あああでもエースは死んじゃうんだよなぁ・・・・。

小僧よりもアニメにはまってる私です。TVでリアルタイムに見て、また動画で見てます。w


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

若年はいった??? [動画]

やばい!

昨日の記事で書いたが、見た映画のタイトルが思い出せない。

若年アルツハイマー入ったか?

1週間くらい前に見たものだが、大した作品ではなかったからってのは、言い訳にはならない?!

だんだん気になっていく、仕方ないので、「無料動画集めてます」って所から見つけたはずだ。そのHPに行ってみるが、もうみあたらない。たしか「ト」ではじまったはずである、アイウエオ順のトを捜すが無い。

うーん SF、ファンタジーでみるが無い

新着でもない、全作品で見てもみつからない。

検索窓を思い出す アメリカ映画 地中生物 でやっと出た 「トレマーズ」だ ケビン・ベーコン出演 B級映画と言われているが、なかなか面白かった。4作もあるらしい。アクションの分類だった(TT)

やっと解決した。

しかし「ボーン・アイデンティティー」を見つけちゃった。これN動画で見てたら途中から削除されてしまって中途半端で最後まで見れなかったものだ。マット・デイモン主演 スパイ映画なかなか面白かった。

他にも「バック・ドラフト」 消防士の話 秀作見る価値有り 主題歌が料理の鉄人等に使われているため、知ってる人も多いはず、火は怖い、日本の消防士ももっと評価されてもいいんじゃないかと

等々またまた動画に魅入られてしまった。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

動画にはまって [動画]

相変わらず動画にはまってます。

今日は邦画「かもめ食堂」、「エンバー 失われた光の物語」を見たが、「カッコーの巣の上で」と比較してはいけないな。

ゾンビ映画も意図してないけど、夏だから?という理由かいっぱいUPされているので見てしまった。

 意外に面白かったのが、ファイナル・デステイネーション1.2-飛行機事故を予知して離陸直前に降りた高校生に次々と「死」が襲いかかる、その「死」を回避しようとする、アメリカ映画にしてはじわじわとくる恐怖の描き方が美味い

REC ブレアウィッチを思い出させるが、結局ゾンビ映画

ゾンビストリッパーズ ビデオ屋で見てなんだこれ?と思ったもの、B級かと思いきやなかなか楽しめた。

コン・エアー ニコラス・ケイジ主演 えらく金のかかった映画

エスター 本当にありそうで怖い

等々 あとは記憶にも残っていないのか? 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

名作! [動画]

カッコーの巣の上で/One Flew Over the Cuckoo's Nest

を無料動画(N動画)で見つけたので、早速見た。1975年だってなんと35年前

ジャック・ニコルソンは凄いですね。また患者役で結構な有名どころもいっぱい出演してるし、あの婦長さん前見た時はもっと歳だと思っていたのに・・・。(40歳当時の映画だ)

当時見た時は感銘を受け、ロボトミー手術なんて図書館で調べた記憶があるし、婦長さんに一種の尊敬と憬れ感を持ったものだった。今見ても十分感動モノである。

削除されないうちに、是非見つけてみてください。

小僧に、前見て凄い良い映画見つけたんだけどと言うと、あそう 一人で見てとつれない(TT)

今の子は周りに刺激がありすぎるからなぁ・・・。見てもらうことに失敗。まぁ当時の自分と同じ感動を受けてくれるとは思えないしなぁ。仕方ないなぁ。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます