SSブログ

コンビニ・グルメ [食]

秋川滝美様のブログで紹介のあったもの-食べたくなって行ってきました。

ミニストップは近場にはないので、ちょっと不便です。

アイス.jpgベルギーチョコソフトここのソフトクリームはハズレナシです。今回は豪勢にチョコのみにしました。いつもはミックスなんだけどね。

巻きが少ないぞー!と思いつつ、もう少しベルギーチョコの苦みがあるとBESTだがでも美味い!今度はミックスにしようと

もうひとつはファミリーマートのおにぎりGetAttachment.jpg前回小僧にほとんど食べられてしまい味がいまひとつわからなかった。小僧海苔が美味い!とやはり前とは味が違っているようだ。しかしまた買ってきてもいいリストに入ったようだ。ああ前の味が食べてみたかったなぁ・・・・。これもおいしいけど、鰹節とねぎが入っていたらしい

今回もラー油おにぎりはちょっと手が伸びなかった。どなたか食べられた方レポートお願いします。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道展 [食]

言わずと知れたデパートの物産展 北海道展

今回はなんだか目玉がなかったので、いまひとつ盛り上がりに欠けています。そうマイブーム北菓楼のシュークリームが来てないのです(TT)

でこんなもの買ってしまいました。GetAttachmentj.jpg

まぁお味は、ご想像にお任せかな?でもジンギスカンキャラメルは思ったほどまずくなくてつまらない。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミマ グルメ [食]

GetAttachmentz.jpg秋川滝美様のブログで紹介のあった「たまごかけごはん風 おにぎり」

ファミマ2店舗目でGET 1店舗目で売り切れていたため、人気有るんですか?と聞いたところ、あんまり人気ないので廃番検討中だそうだ(恐るべし秋川滝美様 既に予想されているw)

17時頃買ってきて、小僧に面白いもん買ってきたけど、写真撮るまで食べちゃダメよ と待て!をしてから慌てて写真撮る、ちゃんと一口残しておいてね。と言ったのに、端っこしかないので、卵らしき黄色いお米が少し、私は味がよくわからんかったです。

しかしこのグルメ小僧は、即座に「いいんじゃない!これは」と言ってた、非常に気に入ったみたいだ。仕方ないまた買ってこよう。ああ早くしないと廃番になっちゃうかも・・・。

今日もTVで見たけど外国人には生卵の卵かけごはんはありえない日本食第一位ですって。

GetAttachmenta.jpgもうひとつ、人気№1らしい「Wクリームエクレア」、以前から評判になっていたが、北菓楼のシュークリームが一番と思っている私には今ひとつ購入意欲が湧かなかったものである、ついでに買ってみた。

ああこれアリです。美味いわ。クリームが全体的に味が薄いけど、サッパリしていて食べやすい、いつでも買えるってことで、また買ってきても良いリスト(小僧版)に入りました。

 

PS秋川滝美様 ご指摘通りお隣に鎮座されてました、ラー油具入りちょっと手が出かかったのですが、前評判を聞いていたエクレアの方が、魅力的でしたので・・・。正直あぶなかったですwww コメントの返信読む前でしたが、こちらも既に予想されていたとは、なんとも恐ろしや! 私の行動が読まれてしまっている( ̄Д ̄;;     

しかし、踏みとどまったヨン レポート待ってます。よろしく♪


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エスビー食品食べるラー油 [食]

本日いつものスーパーで初めて見た!

なんとエスビー食品食べるラー油が20個近く並んでいるのを、すかさず買い物かごに4個入れている所に別の人登場サッと一瓶とっていく、あーおひとり様一点までって書いてあった~~~。

しかーしおばさんのズーズーしさで2瓶買い物かごに入れレジへ、何か言われたら戻せばいいかって

しかーしレジで何も言われず2瓶購入。

そしてまた2瓶入れ別のレジに並ぶ、まぁあんまりレジの行列はなかったからできたことですが、思いもよらずに4瓶購入できた。

3種類食した訳だが、エスビーが一番人気である。エスビー好きがもう一人いるので2瓶売ってあげることに308円だけど手数料込310円ていうことで、とメールしたら直ぐに返信きた、売ってくださいとw(ネットなんて690円だよ。桃ラーは960円になってた・・・。)

いつまで品薄状態が続くんだろうか?


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八天堂のクリームパン [食]

http://www.hattendo.jp/products/cream.php

新聞広告のチェックしていなかった、物産展によく一緒に行く友人からメールで教えてもらった。これは直ぐに私に知らせなくてはと思ってメールくれたらしい。(流石やわ~えらいぞ!Aちゃん)

翌日(本日)詳細を聞き早速他2名と買い求めに行く。

こちらは全然知らなかったものでした。いろんなメディアで紹介されているものらしいが・・・。

パンと言われても、???生地が薄くふわふわ、カスタードクリームはとろっとして甘すぎない。

4種類(カスタード・生クリーム・抹茶・小倉)買ってはきたけど、1個でお腹いっぱいですね。

1個200円

北菓楼のシュークリームは不動の大ヒットだが、こちらもなかなかよろしいのではないでしょうか!


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

懐かしいビスケット [食]

coin.JPGcoin1.JPGcoin2.JPG懐かしいビスケットをみつけました。百均で。

古銭ビスケットです。発売昭和30年とかいてありますよ。びっくり!

そして円形で無い形の物(小判型・四角型)はレア・アイテムらしく、1つしか入ってませんでした。これだけ特別に美味しく感じられます。w

ご丁寧に、「パッケージに書いてある図柄の物が全て入っているとは限りません。」と明記されています。

  我がへなちょこブログに御来訪くださいました皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力いたしますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の [食]

ホテチ.JPGもう買ってこないでね。がでました。確かにクドイ味です。

 

我がへなちょこブログに御来訪くださいました皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力いたしますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べるラー油 №3 [食]

100702_2142~01.JPG昨日我が家から一番近いドラッグストアでエスビー食品のぶっかけ!おかずラー油が3個売っていたので、1つ買った。

おいしいから明日持っていきます。と友人にメールしたら、自分も手に入れたのでと上写真の株式会社 丸将木曽路家「にんにくラー油ぬれふりかけ」を交換という感じで頂いてしまった。

まだ食べてませんので、味はまた後日報告します。

 エスビー食品のぶっかけ!おかずラー油辛いもの好きの先生にプレゼントしたら、(桃ラーと2種類)エスビーの方が美味いとのことでした♪10ra-.JPGなんと職員室においてあるようで、ほかの先生に「ごはん持ってきたらかけていいよ」って言ってるらしいwww

昨日も売っていたと報告したら、また買って来てと言われたので、本日行ったらさすがにもうなかった。月1位のペースで10本くらいしか入らないようだ。毎日見に来る客もいるらしい。予約(1本のみ)可能だというので、とりあえず予約してきたwww

まだまだ品薄状態が続いているみたいです。

 


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べるラー油 №2 [食]

10ra-.JPGエスビー食品のラー油を手に入れました。

灯台下暗しwで2件目に近いスーパーです。とはいえ前日にお買い得の値札があったので、入荷するんですか?と店員さんに聞いたら、ごくたまに4個ほど入るが、見つけた人がほとんど全部買って行ってしまうためにほとんど無い状態って言ってたのに。w

4個あった!でも買い占めるのも悪いかな?(なんてやさしいんだろうか、桃ラーをすでに食した優位者の余裕かwww)と思い2個だけにしときました。

味は桃ラーよりはっきりしていて辛いと思われ、私はこちらの方が好みです。小僧もチャルメラの塩ラーメンに汁が真っ赤になるほど(全然辛くないからと本人いわく)かけて食べてたので、気に入った模様。

買ってきて机に並べて置いたのを見て、またこんなカロリー高いの買ってきて太るよ~!と文句言ってたのに


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポールウインナー [食]

ネット(一部)で話題のポールウインナーをGETしました。2本組み98円「念ずれば現ず」ウインナーJPG.JPG

灯台もと暗しでわが家から一番近いお店-昨年11月に開店したドラッグストアで売ってました。

灯台もと暗し,といえば「灯台(燭台)の直下はあかりが暗いように、 手近の事情はかえってわかりにくいものである」(広辞苑)-近くに在り過ぎると返って気がつきにくいもののたとえだが、

東大デモクラシーの一種なのか?と意味もわからず勘違いしてましたし、

しかも意味から考えるに海の航路標識の灯台の光は明るいけどその真下は真っ暗だと更なる勘違いをしてました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

グリムス:地球温暖化

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。