SSブログ

こどもの日 [日記]

スーパーで菖蒲売ってたので、本日菖蒲湯にしてみた。
別に香りも色も出るわけではなく、雰囲気だけかな?

菖蒲湯の効果
中国では、5月に災厄を払う薬草として菖蒲を使っていました。漢方では、菖蒲は健胃薬や打ち身の治療薬として用いられるもの。菖蒲には茎と葉に芳香があり、この湯に入ると身体を温める作用があるとか。季節の香りを楽しむとともに、身体にもよい菖蒲湯ですので市販されている入浴剤とは一味違った天然のリラクゼーションを楽しむことが出来そうです

とかネット君に聞いて見た。

あー柏餅は売り切れだったので今回は無しです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かずっちゃ

ワタシも今年は柏餅を食べなかったです。
そんなに好きなワケではナイですけど、季節物ですからヤッパリ食べたかったナ~。
by かずっちゃ (2010-05-06 15:58) 

upa

うんうん!季節物には弱いですよね。
ゆず湯とかぼちゃも毎年やります。
by upa (2010-05-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。