SSブログ

初! 海ゴーヤ [食]

海ゴーヤを頂きました。
DSC01333.JPG
初物です。まだまだ生産が追いつかないらしく、なかなか手に入らなく、とても珍しい。TV番組で火がついたらしい。
DSC01334.JPG
海ぶどうのようにまあるい粒ではなく、細長くあおりいかの卵みたい
味は油気のないいくらのような、プチっと噛むととろりと海藻エキスがでてくる。なかなかネバネバ系が好きな人は嵌まるかも、ちなみに小僧は味が無いと
塩抜きしてそのままでも美味しいのに、ドレッシングとかポン酢とかかけてもいいかも
酒のさかなにもいいかも
もうひとつのお土産は
DSC01337.JPG
おにぎりを卵入りの魚のすり身で包んで油であげたもの
こちらも普通に美味しかった。

本日の夕食 たまたまですが沖縄フェアに
ゴーヤと油揚げが安かったので、小僧の大好きなゴーヤチャンプルー
小僧は子供のくせにピーマンとかゴーヤが昔から好きでした。(でも玉ねぎ嫌いな変な味覚の持ち主)
DSC01339.JPG

海ゴーヤは美味でした◎
タグ:海ゴーヤ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

かずっちゃ

海ゴーヤって、名前は聞いてたんですけど初めて見ました。海ぶどうとは違うんですね。
それから、おにぎりのすり身揚げ、初めて知りました。なんだか豪快な料理ですねぇ。
by かずっちゃ (2010-05-07 13:33) 

yuuri37

はじめてみました海ゴーヤ
今度、試してみたいです。
by yuuri37 (2010-05-07 21:45) 

upa

>かずっちゃ様
おにぎり爆弾と勝手に命名しました。
割って半分にして中身が見える写真撮れば良かったと反省、しかし食欲には勝てなかった次第です。

>yuuri37様
はじめまして、ご訪問&nice&コメントありがとうございました。
プチプチ!トローリ♪是非お試しください。
by upa (2010-05-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。