SSブログ

男をもっと知ってほしい  [日記]

相変わらず脱線-停滞中のupaです。

クラインフェルター症候群 ん?はじめまして、こんにちはではないぞ!TVで犯罪者に多いとかやっていたなぁ~。ええ?1/500人の発現率って多くない?パリコレのトップモデル体型とか

ってとこからドツボに嵌る。

以下クラインフェルター症候群:性染色体異常疾患

外見は男性(女性型体型・足が長く、女性乳房)男性のみに出現

性染色体がX染色体2つとY染色体1つの47XXYの染色体をもつ 無精子(男性不妊の1/3)

ググッていくとクラインフェルター症候群の顕微受精についてとか男性ホルモン治療とか、なかでも、ちょっと前に話題になった、陸上の女性選手の体型から性別が疑われ医学的な検査を受け、精巣を持っていることが確認されたと、以前にもオリンピック金メダリスト女性選手が強盗に殺害され、司法解剖したら精巣があったという両性具有の話

うーんこれは知らなかったのが悲劇だが、生まれてから連続的にひそかに進んでいるドーピング、即ち女子として生まれる前から現在までゆっくり男性ホルモンドーピングが生理的に行われていたことになる訳です。と女性選手のセックスチェックは人権問題であるといわれ、やらなくなったらしいが、変じゃないか?正常の女子選手達が必死に技を磨いて挑んでいるっていうのに・・・・。

そういえば、日本でも産婆さんやらの病院での出産とかの医療状況が整っていないときに、性判定が女性とされてしまったとかも聞いたことがあるなぁ、女性として生きていたのにある日突然貴方は実は男です。ってなことになったらそりゃあショックですわ。(しかし生理がこないとか自分でも可笑しいとは思わないのか???あ 前に完全雌雄同体って人がいるってTVで見たな・・・。)でも今は男性ホルモン治療などで、本来の性を取り戻すこともある程度可能になっているが。

こうしてどんどんと性同一性障害やらとネットサーフィンの波間漂っているどざえもん(前述の記事www)のようになるのであった・・・・。

いつもなにやってんだろう???と思いつつ

 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

hayama55

おはようございます。
クラインフェルター?聞いたことがあるな。
生物学の本に掲載されていましたね。
逆に染色体数が少ないのは何と言ったっけ???
もう20年以上前の話です。
by hayama55 (2010-06-25 07:14) 

p-ani

題を見て、ドキドキしながら、読みましたw
1/500人? へぇ~、そうすると、案外気がつかないだけでっていう人が数多くいるのかも、ですね。
by p-ani (2010-06-25 12:56) 

秋川滝美

気付かないままに一生を終われるなら
その方が幸せだと思うけど
実際は,成長すればするほど身体に不具合が
出てきてしまうんだそうです。
それなら,あのオリンピックで本当は男性とされた
選手も,まあ命には替えられない・・ってことに
なるのでしょうか・・なんか理不尽な気もしますが。
by 秋川滝美 (2010-06-25 13:15) 

upa

>hayama55様
ターナー症候群です。45Xの性染色体が一つ少ないもの。
また反対にXXX超女性型とかXが4つもあるらしいです。そしてこの型が母親になるとクラインフェルターが出現しやすくなるようです。

>p‐ani様
ドキドキしていただいて、嬉しいです。wありがとうございます。
はい不妊検査に行って発覚したとかあるみたいですね。

>秋川滝美様
そうですよね。理不尽。そしてネットで調べていくうちに、ますます嵌っていくのです。&疑問も・・・。
by upa (2010-06-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無駄使い母に会いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。