SSブログ

うわぁ 看護師さんから電話 [認知症]

母の老健の看護師さんから電話がきた。

転んだらしい、帰宅願望が強く、フロア内をいつも歩いているのだが、昨日はいつもより早いスピードで歩いていたらしい。お掃除の方が見ていたみたいだが、角を曲がったところで床に投げ出された足だけが見えたそうで、行ってみると、上半身は起きているが、足を投げ出して座っていた。

ええええ?大腿骨頚部骨折→入院→寝たきり→老健・特養どこにもいられなくなるという図式が頭の中に広がる。

38.5度の熱がある。施設内では風邪は流行っていない、なんと?いったいどうなっているんだ?

骨折も痛みも心配はないらしい(すぐに医者に来てもらったと言ってた)が、様子をみます、もし大丈夫なら明日以降は電話はしません。と、本日は来なかったからなんともなかったのだろうけど、特養に入るまでは病気怪我されたら、どこにも行き場がなくなってしまうので、非常に焦った。

なんとか何処かの特養に入れるまで、無事でいて欲しい。

そんなんでも、昨日本日ベランダ洗濯物干し以外全く外に出てません♪


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

hayama55

おはようございます。
お母様、何ともなければいいですね。
ちょっと心配。
by hayama55 (2010-07-05 07:36) 

マンチ軍団

心配でしょうが何もなければよいですね「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-07-05 19:54) 

秋川滝美

熱の方が心配ですね。
夏風邪か,転んだショックで発熱?
そういうこともあるんじゃないかと・・
何ともないと良いですね。
by 秋川滝美 (2010-07-05 20:00) 

p-ani

大変そうですね。(^^ゞ 早く良いしらせが届きますよう。
nice自重しようかと思いましたが、みなさん、押されてるので、upaさんを応援♪ 「ポチ」!
by p-ani (2010-07-05 23:02) 

upa

>hayama55様
ありがとうございます。平穏無事に過ごしているようです。助かりました。

>マンチ軍団様
本日は平穏無事です。ありがとうございます。

>秋川滝美様
熱の原因は不明です。熱があったから転んだのか?さだかではありません。ありがとうございます。

>p-ani様
応援ありがとうございます。正直この忙しい時期に通院入院か?と思いましたが、(以前入院付き添いで大変な目に会いましたので)焦りましたが、踏ん張ってくれたようで、助かりました。


by upa (2010-07-05 23:48) 

かずっちゃ

お母さまのお加減はいかがですか?
ご老人の介護、大変でしょうが頑張ってください!
応援してます。
by かずっちゃ (2010-07-06 12:03) 

upa

>かずっちゃ様
転んだ翌日から熱も下がりいつものように歩いているようです。
応援ありがとうございます。
by upa (2010-07-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。