SSブログ

あーあ やっぱり・・・。 [日記]

あーあ やっぱりな開票結果であった。

20歳になったばかりの人が初投票に行ったという話をしていたら、前述の彼女が「偉い!投票行ったんだ。私行かなかったわ。」

あーあやっぱり・・・。20歳の子が偉いんじゃなくて、当然なの。貴方が行かない方がおかしいと思うの(心の声)

「投票場の場所も知らないし」というので、

「選挙の前に選管から封筒で世帯ごとに「投票所入場整理券」が送られてくるでしょう。あれに地図入ってるよ。」

「ああそうなんだ、封筒見たことない。」

「えええええショック!」と思わず両手をあげて後ろにそっくりかえってしまった。

「ショックを受けさせてしまってすみません。」なんて言われたけど、ショックだ。いろんな人が世の中にはいるんだ・・・。

そして、前述の彼氏「選挙速報は見てたんですけど、投票は行きませんでした。」だって

「TVそれしかやってなかったじゃん!」と突っ込みを入れる私w

あーあ やっぱりが3つ! とほほ

 我がへなちょこブログに御来訪くださいました皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力いたしますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

hayama55

おはようございます。
あー、本当にもう!!
投票にも行かない奴が「税金が~」「政治が~」
とか一人前のこと言うな!!
と思ってしまいますね。
by hayama55 (2010-07-13 07:25) 

upa

>hayama55様
ちょっとびっくりしました。投票に行くのが当然と思っている身には、カルチャーショックでした。
by upa (2010-07-13 22:25) 

秋川滝美

非国民!!ってたたっ切ってしまいそう・・
そういう人が多いからいつまでも国が良くならないのよ・・。
by 秋川滝美 (2010-07-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参議院選挙懐かしいビスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。