SSブログ

リサイクル [日記]

 毎月第3土曜日に近くでリサイクル広場がクリーンセンターで行われている。

ゴミが有料化されたため、こちらの広場に持っていけば無料で引き取ってもらえるし、5回行けばトイレットペーパーがもらえるのだ。

陶磁器・ガラス(欠けているものも可)・家庭金物(台所用品)は知っていたのだが、大工道具(取っ手や柄付きのものも可)これは知らなかった。

傘を持ちこんでいた人がいたので、速攻で家に帰り、また持参したのだった。

燃えないゴミの日は第2.4金曜日に、出そう出そうと思っていて、それがなんとも毎回忘れるのだ、全く燃えるごみや資源ごみは覚えているのに、何故だかわからない。

これで傘4本分の心の滓がなくなって、すっきり。

 またここで良いことは、「くるくるコーナー」という、持ち込まれた食器など、まだ使えるものをリユースできる。今まで折角家の中の物が片付いたのに、また増やすものかと意気込んでいたのだが、使いたいと思うものは、頂いていくことにした。小さめの小丼があったので頂いたが途中で1個割れてしまう。自転車の前カゴに入れてたら段差で・・・・。ごめんなさい~。また広場に逆戻りです。トホホ

 

 我がへなちょこブログに御来訪くださいました皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力いたしますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

hayama55

こんばんは。
不用品を持っていくだけでトイレットペーパーが
もらえるなんて、画期的ですね。
うちの近所にもあったらいいのに。
by hayama55 (2010-07-18 20:07) 

upa

>hayama55様
はい5回(五か月分)行くと2ロールもらえます。

by upa (2010-07-18 21:21) 

秋川滝美

うちにも捨てなきゃならない粗大ゴミが・・
ああーー早く何とかしなくては・・。
by 秋川滝美 (2010-07-21 16:44) 

upa

>秋川滝美様
たまに全部燃えてなくなれ~!って思う時があります。
by upa (2010-07-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天命を待つ梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。