SSブログ

学園黙示録-ゾンビ [動画]

 今日はベランダに洗濯で出ただけで外には出てません。

動画見て過ごしてました。

学園黙示録7月から始まったアニメですが、見始めたらづるづると見てます。ゾンビアニメです。

しかしゾンビは走りまわったらいけないですよね!(学園黙示録では走り回ってはいませんが)

ゾーン・オブ・ザ・デッドとか28日後や28週間後なんてゾンビが元気に走り回って人襲ってるし、情緒のかけらもない!

四谷怪談とか、このじわじわと来る怖さ-人間の情・怨念とかの侘び寂び微塵もないよなぁ、汚いしとか文句言いつつ、ホラー映画結構見てますが、感性が違うのか「死霊のはらわた」等「あら、かわいい」とかしか思えないのです。作り物って感じで、どうも怖いとは違った方向でお笑い的に見てます。

バタリアンは最高に面白かったですね。スペース・バンパイヤもそこそこ

呪怨も1作目はなかなかよかったのに次回作が作られるたびに、なにやらお笑いの要素が強くなってきて、あーあアメリカ受けするわけだ。と大変残念でした。w

お勧めの怖い映画あったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。ただし動画で見たいです。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

秋川滝美

体育会系ゾンビ??
それはまた強そう。
私はホラー系は苦手なので
あまりわかりませんが・・
大昔に見たアメーバが人を襲ってくる
映画が一番怖かったです。
by 秋川滝美 (2010-07-25 11:14) 

アイ

私は恐い映画は、苦手なのですが、ついつい恐いもの見たさで見てしまうこともあります。ずっと以前、ただひたすら大型トラックが追いかけてくるというアメリカ?の映画を見たのですが、とても不気味でどきどきして、印象に残っています。
by アイ (2010-07-25 20:33) 

upa

>秋川滝美様
アメーバですか?遊星からの物体Xかな?南極基地が舞台ですが、生物をとりこみ擬態していくもの。SFの名作のひとつですよね?。ちなみに惑星ソラリスがSFでは好きです。
ホラー系で怖かったのは「キャリー」です。学校での虐めがテーマの映画でした。

>アイ様
たぶんスティーブン・スプルバーグの激突だと思われます。大型タンクローリーをハイウェイーで抜かした平凡なサラリーマンがそのトラックに執拗に追いかけられる物ですね。これは怖かったですね。
by upa (2010-07-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。