SSブログ

実習 愚痴 [介護福祉]

さて3日目 だんだんテンション下がってきてませんか?と言われた????

 で愚痴も出る。

この施設クリスチャンの人が設立したらしい、ここの理念が「無償の愛」である。

あんたら給料もらってる時点で無償じゃないやん!

利用者からだって金とってるじゃん!

と言いたい。

疲れてます。ブログ更新、コメントへの返信は極力いたしますが、皆様のブログ訪問は実習終わるまで控えさせていただきます。明日行けば日曜日は寝て暮らすぞ!


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

hayama55

おはようございます。
無償の愛、ねぇ。おっしゃるとおり、美辞麗句を並べて
その裏で何をやっているかわからない輩が多いですね。
本当の無償の愛を実践されている方もいらっしゃるのですが、
いかんせん、悪貨は良貨を駆逐してしまいますので。

by hayama55 (2010-08-07 06:24) 

秋川滝美

給料に見合わぬほどの労働があるのが
介護の仕事だと聞いています。
upaさんもそれを実感中だと思います。
給料を超えた分こそが,無償の愛です,きっと。
奉仕の精神が無ければ続かぬ仕事だと思いますよ。
実習は身体もきついでしょうし,愚痴も掃きたくなるでしょう。
いっぱい吐き出してかまいませんから~!
by 秋川滝美 (2010-08-07 20:38) 

upa

>hayama55様
確かに実践されていらっしゃる方もいます。が・・・ですね。

>秋川滝美様
2.3日目は見守りという名のもとに利用者さんの横に座ってお話してたので体は楽でした。
by upa (2010-08-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実習土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。