SSブログ

実習 覚書 [介護福祉]

排泄解除は何時頃慣れますか?

講師は「慣れるものではないし、慣れてはいけない。だから素早く処置する技術を磨くものだ。」

うん、美辞麗句並べたてずにストレート!こうでなくちゃいけないよな。

毎日のおむつ替え見学時に思い出す。しかし匂いは強烈だ。

以前介護用に匂いを消す錠剤が発売されたが、強烈な反対にあってたなぁ、排泄物はその時の健康のバロメーターだからね。

ペット用はまだ販売されてると思うけど


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

hayama55

おはようございます。
介護の仕事、本当にご苦労様です。
身内でさえ大変なのに、いくらお金をもらえるとはいえ
本当に大変な仕事だと思います。
だからこそ、本当に頭が下がる思いです。
by hayama55 (2010-08-09 07:46) 

秋川滝美

いい講師ですね。
現実から目をそらさずに,実習の実用性を説く。
なかなか出来ないことです。

by 秋川滝美 (2010-08-09 12:13) 

あきべえ

介護、大変ですよね。
いずれは我が身ですけど、辛いことです。

by あきべえ (2010-08-09 19:09) 

upa

>hayama55様
職員の方々は一日中走り回っています。夜勤の方は全然眠れないそうですし。本当に大変な仕事だと思います。

>秋川滝美様
はいこの先生好きです。介護福祉士実技試験の時の先生です。

>あきべえ様
ピンピンコロリを目指しましょう!絶対に寝たきりにはならないように!
by upa (2010-08-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休み実習 5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。