SSブログ

お土産 [日記]

さて奈良メインで行った旅行ですが、今回の土産

3.jpg伊丹空港で買った、赤福(伊勢名物だよなぁ)

私以外の男どもはあんこ大好き

 

4.jpg同じく空港で購入 蓬莱551の焼売(大阪名物)

物産展で一度購入し美味いと味をしめる

 

2.jpg高野山奥の院のお札(和歌山県)こちらは永年、家内安全から何か4種類(ちゃんと聞いていませんでした)を網羅するスグレものらしい。つられて思わず買ってしまった。3000円は安いのか微妙だ。(普通のお札は1年もので1000円)

1.jpg高野山名物 ごま豆腐 こちらのごま豆腐は白いのが特徴らしい。

 

1.jpg金峯山寺(やっと奈良県産w)ストラップ 桜の樹だそうです。

とこう云う次第です。

PCの調子が悪くて日付が変わってしまった(TT)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
ソネブロには参りますね!
by YUTAじい (2010-11-20 07:04) 

akahara

赤福、一時問題になりましたがやはり美味しいですよね^^

by akahara (2010-11-20 07:58) 

haku

旅の戦利品ですか!
いいですねぇ^^
なんと言っても、赤福は美味しいですからね♪
by haku (2010-11-20 15:29) 

hayama55

akahara、じゃなかった赤福ですが、
近畿の西の果て、姫路でも売っていましたからねぇ。
もうどこの名物かと(笑)
551は大阪空港・新大阪駅ではチルドも売っていますので
持って帰ってレンジでチンするとできたてほかほかに
なりまするぞ。
akaharaさん、ごめんねm(_ _)m
by hayama55 (2010-11-20 20:36) 

秋川滝美

間違えて「御福」買わなくてよかったですね。
(あ,あれはあれで美味しいんですけどね)
何れにしましても,旅の醍醐味はお土産にあり。
by 秋川滝美 (2010-11-20 22:19) 

upa

>YUTAじい様
昨日はぜんぜん動かなかったですよね。ソネブロ
そしてPC自体も不調のダブルパンチでした(TT)

>akahara様
赤福も白い恋人たちも復活しましたね。
大阪吉本が新大阪名物「おもしろい恋人たち」を出してました。
買いそびれたけど・・・。

>haku様
いやブンドッテ来たものじゃなくてお買い求めになったのよwww

>hayama55様
赤いとかげの腹も美味そう?!ってかw
赤福関西圏を席捲してるのですね。
チルドもありましたが、溶けるのが心配でってどうせすぐに食べちゃうから

>秋川滝美様
早くしないと腐っちゃうぞ~~!www
by upa (2010-11-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿坊の食事ガマンの限界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。