SSブログ

スローステップ運動 ダイエット [ダイエット]

雨です。ときどき雪も混じりました。
寒い!
て訳でお外の運動はお休みです。
しかーしそんなこともあろうかと100均で(実際には420円)踏み台買ってきてあります。
何事も形から入るA型です。(笑)
理想は高さ20㎝だが買ってきたものはこれしかなかった13.5㎝
初めてやった感想ではこれで十分30分TV見ながらやったけど、ウォーキングの方が数倍楽な気がします。
かなり足元フラフラに.....・。


スローステップ運動やり方
1・踏み台に左右の足を片方ずつ乗せていく。
2・台の上では両足がピンと伸びきるように姿勢良く立つこと。
3・そしてまた、1の手順の逆で踏み台から地面に降りる。

以上のやり方を1分間で80回を目安にして延々とステップを踏み続けます。
無論、ペースはこの限りではないので自分に合った速度で挑戦しましょう。
運動する時間は、1日最大10分の2セットを目標にして頑張ってみてください。
なお、スローステップ運動の実践の際は、くれぐれも転倒にご注意を!

と紹介されてました。
あれ?次どっちの足だっけと頭のほうがついていかないよーーーー。

まぁ雨でも運動続けられるな。
寒いとお家の中で..........。になりそうな感じ

あ 本日まいたけ食すの忘れました(TT)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

背伸びダイエット寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。