SSブログ

日本人なら..... [お気に入り]

お茶漬けだろうって

否 勧進帳と忠臣蔵だろう!(笑):D
14時から教育テレビで日本の伝統芸能 歌舞伎入門 勧進帳をやっていたので思わず見入ってしまう。
まぁ子供のころ親が12月になると必ず忠臣蔵を見ているのを、鼻で笑っていたのだが

此の頃自分も日本人なら忠臣蔵と勧進帳だなと思うようになってしまった。

見進めているとフランス公演で勧進帳をやったというではないか!
驚き フランス人にこの日本人の武士の情けやら、曖昧なところとか、もろもろのニュアンスが理解できるんだろうか??と疑いたくなる。

で何をやってたかというと
福祉ネットワークという番組(13:20~)を見てレポートを書かねばならないのだが、勧進帳見ながら、インターネットでまた勧進帳調べたりして.....。ついつい

しっかりレポート書けよ、自分っと

皆さんも勧進帳とか忠臣蔵好きな人多いですよね?
若い方でも????
もっとも最近は少ないかな?
TVでも12月あまり忠臣蔵やらなくなっていまったからなぁ?!
独り言です

レポート、レポート、レポート




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

違いって歩数計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。