SSブログ

敬老の秋 [日記]

 

センテナリアン(centenarian)百歳以上の長寿者のこと

H21.9月の100歳以上の高齢者数40,399人ってなっていたけど、

坂本竜馬と同じ年の人がニュースになったと思ったら、なんとショパンと同じ年の人がいたと

1810年生まれだから200歳だ。

まだまだでてくるんだろうか?


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

斗夢

信じられないことですね、なんでこうなったのか。
姥捨山の伝説が頭をよぎりましたが・・・そんなもんじゃないですね。
by 斗夢 (2010-09-07 05:50) 

秋川滝美

戸籍制度の歴史を考えると
200歳辺りがそろそろ限界かも・・。

by 秋川滝美 (2010-09-07 08:04) 

upa

>斗夢様
楢山節考の映画を思い出しました。緒方拳も亡くなってしまいました。この小説だと70歳でとありますが、今なら70なんてバリバリ現役ですよね。

>秋川滝美様
でも、なんか発掘されそうな勢いありますよね。w
by upa (2010-09-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。