SSブログ

久々の雨 [日記]

 気象庁によりますと、台風9号は、昼前に福井県敦賀市付近に上陸したあと、東海地方を通過し、午後3時に静岡県で熱帯低気圧に変わりました。

ということで、帰宅時大雨に見舞われました。(TT)

 8月の実習中も台風がかすりましたが、その時は小雨程度で、レインコートも暑いから途中で脱いだ覚えがあります。自転車で通っていたので、台風が一番怖かったのです。まぁ風がなければ、多少の雨なら自転車で行ってましたけどね。

で今日はというと、天気予報を信じて自転車やめたので、正解でした。

 バスも上手い具合にバス停に到着すると来たので、でもしっかりビシャビシャに濡れましたけど、たまのお湿りならいいけど、ちょっと降り過ぎだよ!!!\(*`∧´)/


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

秋川滝美

それにしても,すごかった・・
でも一気に涼しくなりましたね。
明日からまた暑いそうですけど(合掌)
by 秋川滝美 (2010-09-08 22:00) 

hayama55

お疲れ様でした。
東京も昼過ぎに強い雨になりました。
たまたま打ち合わせから戻る途中でしたが、
やっぱりびしょぬれです。
会社に着くころにやむなんて、何て意地悪!!
って思いました。
by hayama55 (2010-09-09 08:23) 

upa

>秋川滝美様
朝は寒い(窓全開・タオルケットのみ掛けていた)くらいでした。
明日はまた暑いらしいです。

>hayama55様
多摩地区もひどかったです。そう私も家に着いてちょっとしたら小ぶりになりました(TT)
by upa (2010-09-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。