SSブログ

コーラン 燃やす? [日記]

米フロリダ州の小さなキリスト教会が、イスラム教の聖典コーランを焼こうと呼びかけている。今年の9.11の日に「邪悪な宗教」であるイスラムの危険性を知らせるのだそうだ。朝日新聞より

なんとも多神教の国に生まれ育ち、無神論者である私には、イスラムだろうが、キリストだろうが宗教は同じ物に思えるのだが・・・。極端にいえば、神はみんな一緒で同一の物と思える、地域によって違う形をとっているにすぎないと

いずれにしても、信じているものを不当に扱われれば、誰だって良い気はしない、なんでわざわざ反発を招くとことをするんだろうか?

この計画はすぐに撤回してもらいたい。

 


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

斗夢

宗教は人を幸せにするもののはずですが、不幸にしていますね。
by 斗夢 (2010-09-11 05:35) 

haku

宗教絡みの対立は本当に陰惨なものになりますね。
これまでの長い歴史から、理解し合うってのは難しいんでしょうか?
by haku (2010-09-11 11:44) 

p-ani

お祝いコメント、ありがとうございました。

さて、この事件、大きな話になってますねぇ。止めると言ったりやると言ったり。 さて・・・どうなるのでしょう。(^^;
いずれにしても、これほど大きく取り上げられ、政府までがコメントするような事態になるとは・・・たしかに、日本では考えにくいことですね。

>極端にいえば、神はみんな一緒で同一の物
d(>_< )Good!! 私も、そう考えています。神様が、「お前、他宗教なの?話になんない、知らねぇよ」 なんて言うはずもなしw
布施やフダ、ありがたい壷に意味などない。日ごろの心掛け、良心が大事だと思ってます。時には、神だのみしますがw(´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-09-11 11:56) 

秋川滝美

何でもかんでももやせばいいと思ってる。
どうしてこうも短絡思考なのか謎です。
自分が間違っているとは気ほども思わぬ傲慢さ。
キリストはそんな行いを許すはずがないと信じます。
by 秋川滝美 (2010-09-11 22:08) 

upa

>斗夢様
やっぱり不幸になってますよね(TT)

>haku様
宗教戦争は意味わかりませんでした。理解不可能也

>p-ani様
日本は島国で良かったと思います。
サルトルやニーチェは偉かった!神は死んだと言ってます。

>秋川滝美様
ブラッドベリの華氏451や焚書坑儒を一瞬思い浮かべたけど、この牧師に深い意味は無さそうな気がしました。
by upa (2010-09-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。