SSブログ

小僧は何処へ行った? [小僧]

チケット発見したので(下記写真)w

9/24の夕食時、「明日晩飯いらない!渋谷にコンサート見に行く」と小僧さんが言う。

「何のコンサート?」

「ジョンなんとかという有名なドラマーのらしい」

「ジョン・ボーナムなら、私金払ってでも行く!」と私

「死人じゃ!」と突っ込みが入る。

そのあとはひとしきりドラムの話に、軽音部で鉛飛行船のドラマー(ジョン・ボーナム)好きな人がいて話が盛り上がるらしい。

最近は親子での会話に、アニメや特撮物(ウルトラマン他)や歴史もの(三国志他)の他にロックやらポップス(1970~80年代他)が加わるようになりました。

ちなみにジョンなんちゃらはGetAttachment.jpg

ジョニー・吉長氏のSPECIAL DRUM CLINICで、難しいことをいっぱいヤラサレタらしく、しきり難しかったと、でも面白かったそうです。よくわかりませんが・・・・。w

ちなみにタイトルは「ジョニーは戦場に行った」をひっかけました。わかった人いたかな?

                              シーン・・・・。

  私の尺度 タダでも行かない<タダなら行く<金払っても行く なので、大賛辞なのですw

 我がへなちょこブログに御来訪くださいました皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力いたしますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

hayama55

ご家族の会話、適度にボケと突っ込みが入って
ほのぼの感が漂ってきますね。
どうぞご自愛くださいませ。
by hayama55 (2010-10-12 07:56) 

秋川滝美

ドラム叩ける人ってピアノ弾ける人よりすごいと思う。
手足がばらばらに動くんですよ!!
なにやつ?!ってなります。
あ,私はもちろんどっちもだめ。
ピアノ弾けるし,ドラムも叩けるけど,曲にはなりません(爆)
by 秋川滝美 (2010-10-12 08:03) 

upa

>hayama55様
ありがとうございます。ボケボケの一家です。

>秋川滝美様
ドラムと聞いて、まず四肢バラバラに動かせるのか?と尋ねましたw、なにせ我が家で一番の不器用者なので、でもなんとか楽しんでやってますので、良いのではないでしょうか。
by upa (2010-10-12 21:42) 

haku

できることなら、ジョン・ボーナムのドラム、
生で聴いてみたいです!!
by haku (2010-10-12 23:51) 

upa

>haku様
本当に生で聞いてみたいです。60代現役でがんばっているロッカーいっぱいいますからね。
by upa (2010-10-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。