SSブログ

小僧は何処へ行った? [小僧]

チケット発見したので(下記写真)w

9/24の夕食時、「明日晩飯いらない!渋谷にコンサート見に行く」と小僧さんが言う。

「何のコンサート?」

「ジョンなんとかという有名なドラマーのらしい」

「ジョン・ボーナムなら、私金払ってでも行く!」と私

「死人じゃ!」と突っ込みが入る。

そのあとはひとしきりドラムの話に、軽音部で鉛飛行船のドラマー(ジョン・ボーナム)好きな人がいて話が盛り上がるらしい。

最近は親子での会話に、アニメや特撮物(ウルトラマン他)や歴史もの(三国志他)の他にロックやらポップス(1970~80年代他)が加わるようになりました。

ちなみにジョンなんちゃらはGetAttachment.jpg

ジョニー・吉長氏のSPECIAL DRUM CLINICで、難しいことをいっぱいヤラサレタらしく、しきり難しかったと、でも面白かったそうです。よくわかりませんが・・・・。w

ちなみにタイトルは「ジョニーは戦場に行った」をひっかけました。わかった人いたかな?

                              シーン・・・・。

  私の尺度 タダでも行かない<タダなら行く<金払っても行く なので、大賛辞なのですw

 我がへなちょこブログに御来訪くださいました皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力いたしますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小僧の味覚 [小僧]

 駅の方行くけど、なんか欲しいものある?にお応えして

GetAttachment1.jpg豚の角煮です。

デパ地下グルメ-柿安という肉屋さんが入っていて、パックで売ってるだけじゃなくて、昔ながらに量り売りしてくれます。

「角煮ください。脂の多いところ」におばさんの店員さんキョトンとしている。聞こえないのかな?と思いもう一度言うと

「ああ うれしいね!脂少ない所っていうお客さんが多くてねぇ、本当は脂の所が美味しいのにねぇ」とトングで2段に並べられている奥の方も見てくれる。

「これでいいかねぇ?」と選んでくれたのが、上記の写真

100g268円で335g897円自分で作るよりもお手軽なので、もっぱらこちらで買ってしまう。

夕食時に小僧に店員さんとのやりとりとか話すると、「うん 肉って感じだ!」とご満悦な様子であった。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いい加減 諦めなさい [小僧]

本日学校でお友達から開口一番言われた言葉です。

彼女は男の子頭に女の子3人計4人年子で産んで今や孫4人。

昨日の小僧のバンド演奏写真をメールしたところ、「もう小僧なんて言っちゃいけません!バンドでドラムなんてやって、背も高いしハンサム(????)だし、女の子にもてるんだから、もう母親の物ではないの!いい加減諦めなさい!明日会ったら絶対に言ってやろうと思ってたのよ!」です。

以前高校生の一人息子を持つ母(職場の先輩)が淋しい淋しいと連発していたのが、当時は意味がわからなかったのですが、今になってやっとわかりました。息子は離れていってしまうのです。(TT)

学友の彼女(息子を持つ先輩母)そういうもんよ。ってもう達観してます。w

今になってわかったこと、嫁はどうでもいいから早く孫つくれ!ってこれもよくわかるなぁ・・・。

小さい頃は仕事で忙しくてあまりかまってあげれなかったのに、今頃になってって、そりゃ息子にしたら「うざい!」でしょう。

職場でも産みっぱなしで保育園が育ててると自分でも言ってました。w日曜日にも仕事だったりすると、「おかあさんどこ?」とゴミ箱の中まで捜してくれたかわいいちびちび小僧さんでしたが。

今や「いい加減子離れしなさい!」って「やだよ!ベタベタひっついててやる!溺愛してやる!」とおバカな会話をつい最近までしてましたが、あーあ(´Д`) =3 ハゥー


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストーカーのごとく?! [小僧]

GetAttachmentz.jpg小僧君初の人前でのライブ演奏です。(ドラムです)

本日と明日の土日は文化祭です。絶対に来るな!と振られたので、こっそりと行ってきました。w

受付で保護者に丸印をつけてパンフレットもらおうとすると、先生らしき人がお家に持っていきませんでしたか?いいえ と小僧君は見せようともしません。ので貰いにきました。なんて説明はしなかったが、 ちゃんとGETしてきました。w

さてさて、ドラムの音楽教室1ヶ月1万弱バイトして払うからとか言って、バイトしてないし(一緒に教室通っている子とバイトも2人一緒にやるつもりが良いものがみつからなかったらしい?!???)

そんなカネまではらっているのだから、ちゃんと聞かねばならぬ親としての義務がある。ヾ(ーー )ォィ

一般公開は午後から、大洗濯をして視聴覚室のある3Fに行ったら音がしてるではないか、あら?っとこっそり入ると丁度演奏中だ。

うーん新設校で、1年生しかいない、初めて会った者どおしで軽音部30名弱を立ち上げ、機材集めから何から初めてづくし、ずぶの素人が、(小僧は盆踊りの祭りの和太鼓しか叩いた事は無い)5人のメンバー(ヴォーカル、キーボードが女の子、ギター、ベース、ドラムは同じ中学の男子)集まって、まぁ短い期間で、一応曲に成ってました。

そりゃ、深紫や鉛飛行船をエアチェックしていた私の耳には、彼らとは月とすっぽんどころか、ウィルスか細菌か?と言うほど違いがあれど、親として贔屓目もあるけど、まぁいいんじゃないかしら?!観客も沸いてたしね。

明日はちゃんと見に行ってもいいのかな?まだ答え聞いてないけど、今日見に行ったの気づいてるのかどうかも確かめてないけどw


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

騙されなかったか・・・。 [小僧]

GetAttachmentk.jpg以前「寿命をのばすワザ百科」でやっていた、おからコンニャクだが、作るの面倒くさい。(おからにコンニャクの粉末をまぜあわせ、卵と水酸化カルシウムをいれ、程度な大きさにし、沸騰したお湯で30分煮る)

おからとコンニャクの食物繊維で満腹感もあるし、続けやすいダイエット方法と紹介されていた。

おからこんにゃくハンバーグのもとがなんと半額で売っていたので、即購入。(198円の半額99円也)

焼く前に小僧が帰ってきたが、匂いが変と言う。「このハンバーグなんかしたでしょう?」と前日から冷蔵庫に入れてたから既に見られていたのだった。(失敗!)

味はさっぱりしていて私的には、ひき肉だけのものよりいい感じだが、味が薄いし、なによりボソッとした感があり、小僧はひたすら「肉食わせろ!」「その中にちゃんと肉入ってるよ!」

と、おから入りって言われなきゃそんなものかな?程度でまずくないと思うのですが、だまってりゃバレまいと思っていた私があさはかでした。残念騙されなかったかw いや騙そうとはしてなかったけど

子供の舌は敏感でした。(今度から冷蔵庫の見えないところで保管しとこう)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小僧の味覚 [小僧]

 最近の口癖?は、「バイクの免許取ってバイク買って、飛騨高山行って朴葉味噌買ってくるんだ。」だ。

年長さんの時に下呂温泉の旅館で朴葉味噌が出て、それ以来偉く気にいっている。

また中学時に飛騨高山出身の社会の先生に大好物だと言って、20歳になったら一緒に飲もうと約束を取り付けたらしい。(小僧は社会科日本史・世界史は好きらしい-特に三国志)

 こちらでは物産展くらいしか手にはいらないが、国立新美術館に行った時、六本木ヒルズでも見物にと歩き始めた所(新しいところでは必ず地図を見る)偶然岐阜県のアンテナショップを発見して、買ってきて以来最近食べていない。

 16歳になったので原付バイクの免許でもとるか?という話になり、小型、中型、大型はどうなるの?高速乗れるの???などと話しになり、お友達同志(2次元オタクが多いなか、)唯一一緒に高山までドライブしてくれる奇特な人間をみつけたらしい。w

お取り寄せしようか?に現地に行って食べるから美味いんじゃない!現地から宅急便で送るからだって、さあて何時になることやら


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わが家がテーマパーク [小僧]

わが家がテーマパーク
これは、小僧のお友達のオタク君のはいた名言だそうだ。

当の小僧はこのGW1日だけこのオタク君と秋葉原にゲームイベントに参加しただけで
ずーっとPSPでゲームやってます。

ひきこもり予備軍????
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

制服と小僧 [小僧]

高校の制服になってから、きちんと自分でハンガーにかけている。
たった1ヶ月たっただけなのに、こんなにちがうのか?


それは高校生としての自覚?
なんてことはない。

ちゃんと制服ハンガーにかけて偉いじゃない! というと
ああ あの制服高いからね だって

合格発表の後に制服採寸・注文があったのだが、
発表見に行くのも一緒に行きたがらなかったので、別行動
先に到着して待ってたのだが、お友達たちと話し始めたので、小僧とあと頼むねと一言だけ交わして
私は学校へダッシュ

小僧は一人で(お友達は女の子とそのおかあさんたちだったので別行動)制服その他備品の注文をした。
そのため値段等一応は知っているのだった。

中学の制服だって同じような値段なんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜と小僧 [小僧]

朝5時に目が覚めたから
桜を見てた。
お茶飲みながらレバー食べてた。

これで普通の高校生活送れるか心配だ。
と小僧が言ってる。

今日は桜吹雪が綺麗だったので、
綺麗だよと言うと見にきた。

お茶とレバーお持ちしますか?
いらん!

と言われた。

なんとも爺むさい奴だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校入学式 [小僧]

本日高校の入学式
他の学校と重なるための配慮からか13:30開始でした。
学校早退して昼食はDHCのプロテインをガッと書き込んでスーツに着替えて間に合った。
近いことはいいことだ。

さて総合高校ということで、デザインとか家政科のようなものがあるためか、男女比はゆうに1:2.5か?
女子が多いのにはちょっとびっくり

桜もまだ咲いているし、晴れでちょうどいい日であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。