SSブログ

なんと [日記]

10/21朝日新聞

がんは日本人の2人に1人はがんになる時代。という見出し

最近になってやっと癌という漢字が書けるようになってきた。

しかし新聞はがんとひらがな表示だ。

しかも2人にひとりってそんなに多いのか?

我が家は3人ということは、1人は癌にかかって不思議ではないということ???

うーん でも3歳上の友人2人は癌でなくなった。たしかに身近になった。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
私も今日ポリープの確認へ行かねばなりません。
by YUTAじい (2010-10-22 04:15) 

秋川滝美

長生きすると,最後はがんになります。
なので,これは普通のことなのでしょう。
がんという死に方は悪くないなあ・・と思います。
突然死なないって,大事なことです。
by 秋川滝美 (2010-10-22 08:55) 

かずっちゃ

うちの父親がこの夏に大腸がんの手術をしました。
癌を身近に感じましたネ・・・。
by かずっちゃ (2010-10-22 16:30) 

upa

>YUTAじい様
検査の結果はいかがだったのでしょうか?多分陰性だと信じます。

>秋川滝美様
ある程度予測ができるとこちらの心構えができますよね、確かに
父を心臓発作で無くしてますのでよくわかります。

>かずっちゃ様
大腸がんは多いですね。でも予後良好なものが多いと聞きます。
お大事になさってください。かずっちゃ様自身もお体ご自愛ください。
by upa (2010-10-22 23:15) 

hayama55

元上司の奥様がやはりガンでお亡くなりになられました。
抗ガン剤等でかなり辛そうだったと聞いています。
できれば大往生したいのですが、日頃の行いを考えると
難しいか...。反省、反省、です。
by hayama55 (2010-10-23 07:27) 

upa

>hayama55様
元上司も大腸がんで手術しました。前より元気になってますけど・・・。
癌は早期発見すれば、簡単に治る病気になりました。毎年の検診をしっかり行ってくださいませ。
by upa (2010-10-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十三夜ほっぺた落ちる揚げせんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。