SSブログ

翠羽の青 [日記]

いつものサイクリングロードを疾走していると、

川の方に青いキラっとしたものが、飛んでいるではないか?あれ?もしやカワセミでは と思い飛んで行った先(自分の向かう方向)の近くに自転車を止め覗き込んでいると、「もっと先の方だよ!」と声がかかる。

偉そうな!高そうな!望遠レンズのカメラを片手に持ったナイスガイだ。

以前にもナイスガイから「おねえさん!(ここ重要!w)カワセミ見る?」と声をかけられ、その時はメスの茶色い個体だったが今回はオスの綺麗な青である。

早速言われた先に移動するも敵もさるもの、またサッと飛んで行ってしまった。

オスは初めて見たとナイスガイに話すとGetAttachment.jpgちょっと小さいが、ご自分の撮られた写真を見せてくださった。

「かわいいなぁ~」と思わず私がいうと「そうでしょう!かわいいでしょう」と満足気に

「これ今撮られたんですか?随分とねばったんですね~。」に「粘りました!」って今日は特に寒いのに御苦労さまです。写真見せていただいてありがとうございました。

ちなみに「翠羽の青」とは疾病の変化が病人の色沢に現れると言って、光沢があって明るく潤っている場合、予後は良というなんと文学的な表現だ~!でもよくわからんぞ~!!!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

YUTAじい

こんばんは。
「ビスマルク」は特に気合(力)を入れてます、時間は掛かると思いますが、宜しくお願いします。(存在感が違います)
by YUTAじい (2010-10-27 23:31) 

でぶねこ

やっぱり鳥とか動きの早い動物を撮影するには
デジイチ&望遠レンズじゃないと難しいですね(^-^;
by でぶねこ (2010-10-28 16:18) 

upa

>YUTAじい様
やはりそうでしたか!記事を読んでいて一番面白いのがビスマルクなのです。陰ながら応援してます。いつも楽しみにしてます。

>でぶねこ様
コメントありがとうございます。よくカワセミが来るらしく、でっかい望遠レンズのカメラ持ったおじさんがよく歩いています。
by upa (2010-10-28 21:10) 

秋川滝美

カワセミは見たことありません。
きれいな青なんですってね~
川の宝石,一度拝んでみたいです。
by 秋川滝美 (2010-10-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わらしべ長者名古屋名物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。