SSブログ

紅葉 [日記]

いつものスロージョギングのコースがなにやら明るいなぁ?と思ったら、なんとついこの間まで、深緑だった夏ミカンが黄色くなっていた。

公園の桜の葉も赤くなってきた。

落ち葉も増えてきた。

秋ですね。ってかもう冬が近いか

黄色といえば、高齢者の場合、色やコントラストの配慮が必要で、淡い色使いを苦手とする人が多く、特に白内障を患っている人の場合、黄色系が見えにくくなる ってのを思い出した、夏ミカンを見て、私の一番好きな色は黄色である。

見えにくくなったらちと哀しいかな?!

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

秋川滝美

好きな色は,沢山見るし,沢山使うでしょ。
だから,きっと心に残ってます。
見えなくなったら心眼で何とかして下さい。
by 秋川滝美 (2010-11-09 09:03) 

upa

ふむ 心眼が開眼するまで、生きていられるだろうか?!謎だ
by upa (2010-11-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10円の価値日程表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。