SSブログ

母に会いに [認知症]

母に会いに行ってきた。

今日は私のことはすぐにわからなかった。
調子のいい時は
娘です。(正解!)
妹です。
友人です。
となるのだが

まるで眼中になく会釈をして通り過ぎて行ってしまう。

おやつ食べませんか?と誘って関心をひくことに成功しフロアから連れ出す。

今日はおばあちゃん(祖母のこと)は元気か?と聞かなかったな
母は祖母の亡くなった年より多く生きているのだが.....。

今回の介護度調査で介護度2から3に上がった。
特別養護老人ホームにはいれるのは4,5ないとまず無理だ。
そうでなくとも待機者は300・400人とかざらである。
まあ皆併願しているけど
そういう訳で今は老健にいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。