SSブログ

逢いたい! [お気に入り]

botan_hotoke.gifこの青肌の仏像に

平城遷都1300年祭で9/1から特別開帳されている。

前回開帳されたのは、2004年以来6年ぶりで、今後の公開の予定は決まっていないそうである。

仮にまた6年後だったとしても、生きてるかどうかわからんぞ!?

NHKの仏像特集で一目惚れしたのです。さらに秘仏でいつ公開されるかわからない。となるとますます・・・・。

阿修羅像は上野の国立博物館で真ん前の列で食い入るように、360度見れた。

交通費単純計算で新幹線利用、往復3万円ギャー!ちょっとツアーなり、夜行バスなり捜すかな?今行きそうな人に声かけていますが、一人でも行こうと画策中


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

秋川滝美

奈良・・遠いですねえ・・
新幹線から奈良までがとおい。
でも,行きたいところに行かずして何が人生。
お金なんて使ったらまたどっかから湧いてきますよ(嘘八百)
ぜひ行ってきてください!!

by 秋川滝美 (2010-09-15 08:20) 

upa

>秋川滝美様
金は天下の回りものですもんね!
秋川滝美様一緒に行きませんか?w
by upa (2010-09-15 23:06) 

秋川滝美

ごめんなさい!
せっかくのお誘い,行きたいのは富士山富士山ですが
(山々の最上級)
この秋はかなり忙しくて
特に土日は・・・の状態。
いつまで開帳しているのかしら・・。
それに私,リアルに遭ったら後悔するタイプの
人間だと思いますが~(爆)
by 秋川滝美 (2010-09-16 08:50) 

upa

>秋川滝美様
うーん フラレテしまったか(TT)
いつか引っ張り出そう!w
別の機会に 首を洗って待ってろよって(違うか!?)
by upa (2010-09-16 23:22) 

秋川滝美

首?
もう顔の下はすぐ肩って体型ですけどなにか?
(爆爆爆)
by 秋川滝美 (2010-09-17 21:08) 

upa

>秋川滝美様
いつかが何時になるのか、首を長くして待っていることに・・・?!
by upa (2010-09-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。