SSブログ
お気に入り ブログトップ
- | 次の10件

逢いたい! [お気に入り]

botan_hotoke.gifこの青肌の仏像に

平城遷都1300年祭で9/1から特別開帳されている。

前回開帳されたのは、2004年以来6年ぶりで、今後の公開の予定は決まっていないそうである。

仮にまた6年後だったとしても、生きてるかどうかわからんぞ!?

NHKの仏像特集で一目惚れしたのです。さらに秘仏でいつ公開されるかわからない。となるとますます・・・・。

阿修羅像は上野の国立博物館で真ん前の列で食い入るように、360度見れた。

交通費単純計算で新幹線利用、往復3万円ギャー!ちょっとツアーなり、夜行バスなり捜すかな?今行きそうな人に声かけていますが、一人でも行こうと画策中


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これも素晴らしい!般若心経 [お気に入り]

You Tubeがらみで

"heart sutra"
 “般若心経”

つのだひろ 歌うまい

http://www.youtube.com/watch?v=gCF4Bg9R__o
You tubeより

自分の葬式はこれにしてもらおうっと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

日本人なら..... [お気に入り]

お茶漬けだろうって

否 勧進帳と忠臣蔵だろう!(笑):D
14時から教育テレビで日本の伝統芸能 歌舞伎入門 勧進帳をやっていたので思わず見入ってしまう。
まぁ子供のころ親が12月になると必ず忠臣蔵を見ているのを、鼻で笑っていたのだが

此の頃自分も日本人なら忠臣蔵と勧進帳だなと思うようになってしまった。

見進めているとフランス公演で勧進帳をやったというではないか!
驚き フランス人にこの日本人の武士の情けやら、曖昧なところとか、もろもろのニュアンスが理解できるんだろうか??と疑いたくなる。

で何をやってたかというと
福祉ネットワークという番組(13:20~)を見てレポートを書かねばならないのだが、勧進帳見ながら、インターネットでまた勧進帳調べたりして.....。ついつい

しっかりレポート書けよ、自分っと

皆さんも勧進帳とか忠臣蔵好きな人多いですよね?
若い方でも????
もっとも最近は少ないかな?
TVでも12月あまり忠臣蔵やらなくなっていまったからなぁ?!
独り言です

レポート、レポート、レポート




マイ・ブーム♪ 湯たんぽ [お気に入り]

昨年買ったまま使わずに押入れ入りにあっていた湯たんぽを出して使ってみた。
NICE!です。
付属の袋だけでは、熱いのでバスタオルに包んでみました。

電気アンカの電気代と湯を沸かすガス代とどちらが安いのか?

小僧(中3:身長175㎝)もなかなかいいじゃないと言って本人自分で湯を入れて使ってみたが、翌朝には案の定布団から蹴りだされて冷たくなってました。(笑)
彼にとっては人生初湯たんぽです。
- | 次の10件 お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。