SSブログ
グリムス ブログトップ
前の10件 | -

植林対象 [グリムス]

upa 様


こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

お待たせしました。
upa 様のグリムスが、次回の植林対象となります。


●次回のスケジュール


-場所:ブルキナファソ国中央北部州バム県バディノゴ村
-日時:2010年11月
-樹種:一般樹種…ユーカリ、ミモザピグラ
   果樹…マンゴー
-本数:1,000本

グリムスからこのようなメールが来てました。

マンゴーがいいな! って私が食べれるわけではなかったか・・・・。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3本目! [グリムス]

三本目が大人の樹になりました。

3本目大人の樹.jpg三本目

2本目大人の樹.jpg二本目

大人の樹.jpg一本目

本格的にだんご三兄弟だ。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2本目 大人の樹に [グリムス]

実習中だったため、スルーしていましたが、グリムスの2本目が大人の樹になりました。

大人の樹.jpg2本目大人の樹.jpg1本目はひまわりみたいだった。

2本目はだんご5兄弟?

そのうちにどこかの国に植林されていくことでしょう。ただいま3本目が成長中です。今度はどんな樹になるか楽しみだ。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2本目発芽しました:グリムス [グリムス]

 1本目の一樹君が大人の樹になって旅立って行き、2本目がついに発芽しました。

                 

大人の樹.jpg2本目発芽.jpg

さて今度はどんな樹になるのでしょうか?まだ名前はありません。

    我がへなちょこブログに御来訪いただいた皆さまありがとうございます。ネット自粛期間に入りました。更新・コメントへの返信は極力しますが、皆さまのブログへの訪問は控えさせていただきます。自粛期間終了後には、必ず皆さまのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の樹になりました [グリムス]

一樹君:グリムス1本目の樹がついに大人の樹になりました。
2010年2月21日に発芽して
約3カ月
ひまわりのようなまん丸です。
なんだかかわいい♪
一樹君.jpg
そのうちに本当の樹となり、どこかに植林されていくことになるようです。
がんばったね、私(実はあんまり努力していなかったり)

兎に角毎日一言でも書いて、ブログを続けていこう!と
誓ったにも関わらず、マイルの付与期間が終わってしまい、どうせ誰も読んでくれてないしといじけていたところ
かずっちゃ様のブログで教えていただき
発芽させてみた、発芽させたからには、毎日水やりの意味も込めて、ブログを更新しなければ枯れてしまう、
そしてそしてやっと大人の樹になりました。
かずっちゃ様ありがとうございます。


次の発芽まで約10日、次の樹はどんな種類の樹だろうか?
楽しみだぁ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリムス 猿の親子 [グリムス]

銀行の振り込みにヘマをして3日もかけたアホさがまだ抜けていない模様(TT)

環境キーワードはエコバックじゃなくてエコバッグだったみたい

明日はきっとかわいい猿の親子がきてくれるはずです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリムス [グリムス]

昨日グリムスキーワード:エコバックで猿の親子が来てくれるはずでしたが
カラ振りでした。

記事の下端に書くと反応しないことがあるらしいです。

さて明日よりGWです。

掃除しなくちゃ・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日♪ [グリムス]

グリムスのお誕生日ヴァージョン!
一樹君がケーキに乗っかっています。
ロウソクが回りを囲んでいる。なにやら賑やかだ♪

1271717742_02742.jpg

さてさて歳を重ねまくっています。
長年の悪友(同級生)からは、年取ってる割に成長しないよなぁ!私たち の痛い一言

今日の病理学のDVDはLive & Dead で老化がテーマの解剖DVD
うぉぉ~!なんとも個人的にタイムリーな・・・・・。

まだ小僧が成人するまで
ボケ婆さんが雲隠れするまで、私は死ねない!(苦笑)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリムス [グリムス]

一樹君が50日経っています。
大分りっぱな木に成長してきました。

が何時になったらホントの木になってくれるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一樹くんの成長 グリムス [グリムス]

一樹君がいっぱしの樹木になってきました。
ひなまつりのバックがなくなって、たくましく見えるようになりました。

植林

前の10件 | - グリムス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。