SSブログ
独り言・愚痴 ブログトップ

ことば [独り言・愚痴]

本日の朝日新聞

「リビアの未来を切り開くための闘いだ。行ってきなさい」カダフィ政権打倒のため、首都トリポリに向かう計画に志願兵として加わる息子に母親がかけた言葉である。

平和ボケした日本の高校一年の一人息子を持つ母である私には、いくら本人が決意したこととはいえ、戦場へ行ってこいとは言えない。いや言いたくない。

強制で行かされるなら、それこそ君死にたもうことなかれである。

余程の覚悟のある母親なのだろうか?子供がいっぱいいてその中の一人?でもそれぞれみんなかわいい子供に死ぬかもしれない戦いに進んで行けとは言えない。

それこそ40歳を過ぎているならまぁいいかになるけど

なんだかんだ言っても日本は平和なんだとつくづく思う。


1年間 [独り言・愚痴]

ブログ初めて1年経ちました。

毎日一言でもと更新をとやってまいりました。

0時過ぎてしまったことも何回かありますが、まぁ休まずに続けられました。

ということで、でも有りませんがこれから、多忙につき不定期更新にしたいと思います。

次は何時更新するかわかりません、また明日更新してるかもです。

このへなちょこブログに訪れてくださった皆様いつもありがとうございます。生温かい目で見守っていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー 年を感じた瞬間 [独り言・愚痴]

本日は西友の5%引きの日でした。

でお米を買いにもう涼しいので否寒いか、5キロじゃなくて10キロでも備蓄しておいても品質はかわらないだろう、ちょっと割安だし

とカゴに10キロ入れてさあと持ったところ、重い(ヨッコラショとは言ってないよ!)

自転車はかなり遠くの駐輪場だ、そこまで持っていく気力が失せた!

で5キロを買って来ることになってしまったのだ・・・・・。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月1日か [独り言・愚痴]

スーパー食料品売り場では、クリスマス用品よりも

正月用品が多く陳列されている。

以前鏡モチ安いなぁと思って買ったら、まるいのは装飾のプラスチックだけで、中味は小分けパックされた角もちであった。なんだかちょっと淋しかった。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舌の根も乾かぬうちに [独り言・愚痴]

昨日ネット自粛期間といったばかりなのに、

なんとブレードランナーがUPされていたではないか!!!❤消されないうちに早くみなければ

SF映画の名作です。まだ見てない人は、見てください。(宣伝)w


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

11月ももう終わりか [独り言・愚痴]

カレンダーが12月分1枚になってしまう・・・。

さてネット自粛期間に突入します。

毎日更新一言でも更新といいつつ、もうすぐブログ初めて1年になります。

とりあえず、更新します。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元の木阿弥 [独り言・愚痴]

小僧が「おかあさん 走りに行かないの?」と夜聞いてくる時は

「大福食べたいから買ってきて」「アイスが食べたい」

とこうなる。幸か不幸か夜中の12時まで開いているドラッグストアが家からもっとも近い店舗だ。

夜のスロージョギングは9時10時に行うことが多い。

当然ジョギングのついでに購入するのだから、トレパン姿だ。

その姿でこともあろうに大福とかアイスだとか甘いもの買っていくとは、店員は絶対に思っていることだろう。ジョギングの効果が出てもそれ食べたら、元の木阿弥だともしくはもっと太るであろうと

ああああ私が食べるんじゃありません!ってば・・・・・。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーあ またか? [独り言・愚痴]

今回はまたかなんて言ってられませんね。

威嚇射撃じゃ物足りなくて、民間人の住む住宅地にまで・・・。

北朝鮮と言う国は一体何をかんがえていることやら。(怒)

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう一度見たい映画 [独り言・愚痴]

羽田空港からの帰りのバスの中から工場地帯の灯りがひどく美しく見えた。

 そういえば、工場萌えとかいう写真集がヒットしているという。

またはとバスツアーでも夜の工場見学(あくまでも外観)も好評だという。

川崎の工場地帯をモデルにしたというSFの傑作「ブレードランナー」また見たいなぁ。

動画でUPされては消されるという、いたちごっこ、著作権等の問題だけど見たいなぁ。

ついこの間フランス語吹替え英語字幕のがあったけど、さすがにつらくて見てられなかった。

DVD借りに行けばいいのだけど、なんか面倒だ。また誰かUPしてくれないだろうか?

先日のカッコーの巣の上でも消されていたなぁ。

独り言です。

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
独り言・愚痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。